※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

義母が手におえない状態で、我が家から出ていってもらいたい時なんて言…

義母が手におえない状態で、我が家から出ていってもらいたい時なんて言えばいいですか?
ストレートに言えば良いですが、すぐ怒る人だから、やんわり言う言い方教えて下さい。

コメント

いーいー

義母さんが居候してる形なんでしょうか?
それならハッキリ言っていいと思います。
こちらが下手に出るとつけ上がって、怒ればなんとかなるタイプだと思ってるので、こちらも強気で行けば良いです!

• おーちゃん

おーちゃん

居候しています。なにも不便与えてないのに、、不満あると物にあたる。
    二人ででかけると言って出かけても怒るし、なにもいわなくて旦那と出かけると物にあたる!正直、手におえなくて。

• 9月8日
yubloom

旦那さんはどういう意見なんでしょう?
旦那さんが味方に付いてくれるなら旦那さんに言わせた方が角が立たないんじゃないかとは思います。

旦那さんがダメなら理由を告げてはっきり言うしかないのではと思いますが…
怒られても毅然と言い返すしかないかなーと。

• おーちゃん

おーちゃん

出ていってほしいとゆう意見ですね。
    でも旦那は、私にズバッとはっきり言ってと頼んできます。

• 9月8日
  • yubloom

yubloom

誰の親だよって感じですね😭
    私なら旦那さんにキレて、一言言わせます。
    見ていてダメだこりゃと思ったら自分も言いたいこと言いますけど…
    2対1で頑張って言うのは難しそうですか?

• 9月8日
  • おーちゃん

おーちゃん

話をしてみたら、、一時の感情で物事言ってしまった。本音は出たくないと。
    手におえないのと一時の感情で振り回されたくないとはっきり言いました。

• 9月8日
  • yubloom

yubloom

はっきりと言いたいこと言えて良かったです☺️
    これでいい方向へ進んでくれるといいですね✨

• 9月8日

私なら怒らせてでも言いますかね…
結局不満たれる人ってやんわり言っても追い出されたわ!とか言って怒るでしょうし😓

• おーちゃん

おーちゃん

まさに、そんな人です。。
    ほんとにたち悪いし、厄介です。

• 9月8日
ほし

旦那の親なので旦那に任せます!
旦那さんがおーちゃんさんに言ってと頼む理由ってなんですか?😢
自分の親のことは自分でどうにかしてほしいですよね💦
おーちゃんさんがフォローしつつ、大まかなことは旦那さんに言ってもらえたらいいですよね...

• おーちゃん

おーちゃん

私の方が気が強いからみたいです。
    手におえないし、振り回されたくないから、娘のところに行ってみるとかしたらどうですか?とはっきり言ってみました。

• 9月8日
  • ほし

ほし

そうだったんですね!!出て行ってもらえそうですか?💦
    そうゆう性格の人は絶対治らないですからね...
    義母の余計なストレスとか本当に勘弁ですよね。

• 9月8日