※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家事・料理

旦那のお弁当について。子どもなしの夫婦です。我が家は、お弁当箱では…

旦那のお弁当について。子どもなしの夫婦です。
我が家は、お弁当箱ではなくタッパーに詰めて
持って行っています。

旦那さんが、ご飯とおかずを分けて入れて欲しい!
という方、いらっしゃいますか?
おかずの品数増やさないといけなくてめんどくさいときがあります😆笑
職場の電子レンジで温めて食べるのですが、ご飯とおかずの温める時間?が違うから、だそうです😓

私はめんどくさいので、タッパーをお弁当箱代わりに
ご飯もおかずも一緒に入れています(洗い物1つで済むし笑)

私も正社員フル勤務なので、毎日作るわけではないことと、作らなくても旦那さんは怒ったり機嫌損ねたりは絶対ないです☺️
しばらくサボっても「子どももいないし、適当でいいんだよ☺️」と言ってくれます。
また、お弁当作った日は「ありがとう」と言ってくれるので頑張れていますが💦

愚痴とかではなく、他にも同じように
ご飯とおかず分けてほしい旦那さんっているかな?と思い質問しました!

また、旦那がトマトが苦手で赤いものを入れるのに苦労します😓
パプリカ、人参、カニカマ、一味くらいで、
あまり好きではないけど今度赤いウインナー買ってみようかと思っているところです💦

コメント

deleted user

うちの旦那も分けて欲しい派です!🙌
2段のお弁当箱に入れてますが、おかずから出る汁がご飯につくのが許せないらしいです笑

赤色だと、うちはエビチリ、赤いウィンナー、ハムとか入れてます〜🌷

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ハムはよく入れます!
    エビチリやってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 9月8日
deleted user

旦那に言われた訳では無いですが、私が、なんとなくおかずの汁がご飯に流れそうで(実際旦那はお弁当入れてるのにカバンの扱いが下手です)タッパーに二つに分けてます😂💦
品数多くて大変ですよね!分かります😭✨笑
なので私は、2/3くらいは同じ主菜を入れちゃって、残りに卵焼きと、1-2品入れるだけです😅
トマト使えないと赤色辛いですね🥺
私も書いてあるものくらいしか浮かばないです😭💦
あとは、ちょっとした赤ですがラディッシュとか赤玉ねぎくらいですかね…😣

  • ママリ✨

    ママリ✨

    品数増えますよね😂
    うちも適当に3品のときと、
    チンでてきるものいっぱい作って7〜8品になることあります💔
    ほぼ手抜きですが笑

    • 9月8日
はじめてのママリ

嫌みたいで2段のお弁当箱使ってます😣
その前はタッパーにおかず詰めてお握りを持たせてました!
彩り大切ですよね😂
私はピンクの蒲鉾、ハム、ベーコン、シャケ入れてます!
ありがとうと言われるだけでも頑張れますよね!優しい旦那様ですね☺️❣️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    作ったお弁当に文句を言われたことは、一度もないのでそこは助かってます☺️
    ピンクは意外とあるんですよね💦
    プチトマトに勝る赤いものがなくて困ります😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにトマトに勝るものって難しいですね😱

    • 9月8日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    トマトだったら、調理も要らず(笑)入れるだけなのに〜って思います😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!笑
    冷食とかは入れないですか??

    • 9月8日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    冷食ときどき使っちゃってます😂
    ナゲット、ミートボール、骨抜きの魚など💦

    野菜は業務スーパーが近くにあるので、冷凍カット野菜が多いです!

    • 9月8日