※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達ができず、困っています。幼稚園ではクラスメイトと遊ぶけれど、降園後に一緒に遊ぶ友達がいません。どうしたらいいでしょうか。

年少の娘に友達ができません。
幼稚園もコロナでようやく今学期から午前保育になりました。

引っ越ししてすぐ入園だったので友達もいなく、ほぼ私かばあば、従兄弟と遊んで過ごしました。
幼稚園はもうグループができていてそのママ達と子供達で仲良くなっていて入れません。

幼稚園に行ってる間は同じクラスの子と遊んでるみたいですが、、、、、
降園後一緒に遊ぶという子がいません。
みなさんはどうですか?
どうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします🤲

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

降園後って以外と遊ばなくないですか🤔
周りの子は自分からきっかけとかを作ってますよ🍀

はじめてのママリ🔰

年中ですが、娘も特にこの子と仲がいい!って言う子はいません😥
年末に引っ越してきて途中入園と言うのとコロナで余計になかよくなりにくいのかなーと思います😢
幼稚園に行っている間、なかよくあそべているのなら、そこまで気にしなくてはいいんじゃないでしょうか?😊
子供同士がなかよくなれば自然と親同士もなかよくなれると思います🥰

元夫の子供は2年保育で通ってました。
2人居たので計4年幼稚園に行きましたが、1回もプライベートで遊びに行ったことないです。
同居だった元義父母が送り迎えでした。

小学校に上がってから上の子は月1以下、下はそれなりに遊びに行ってました。

私の子は保育園で、お迎えが遅いですが、ご飯行ったりしてます。
幼稚園くらいまでは子供のお友達というよりは、親同士ですよね。
子沢山の人が多い保育園に途中入所でした。
上に兄弟が居てる子たちのお母さんたちで入園前から輪があったそうです。
でも通い出して1ヶ月ほどで遊ぶようになってました。

ようはお母さん次第だと思います。

遊びに行っても行かなくても、どっちが良いも悪いも無いと思いますよ。
私は家でじっとしていられないタイプで、よく遊びに行くってだけだと思います。

ママリ

年少のうちは子供が自分で友達と約束して遊ぶって事は少ないと思います💦
降園後に園庭で遊べるなら最初は親子で遊んでるだけでも自然と友達できたりしますよ☺️

クラスで遊んでるならいいんじゃないですか?
うちはこども園で、1号も2号もいるし、往復園バスだから園ママの友達もいません。降園後に遊ぶこともないですよ。