※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳について困惑しています。授乳回数が多く、母乳不足か悩んでいます。他のママさんの経験を聞きたいです。授乳回数を減らす方法はありますか?

3ヶ月になったばかりです👶🏻
母乳よりの混合ですが、未だに授乳回数が1日10回〜です😣
ミルクは1日1、2回で120程ですが、最近120だと足りないのか飲み干したあと泣くのでおっぱいあげてます💦
母乳の時は片乳10分であげてますが、毎回飲みながら寝てしまいます😮
2時間もするとお腹すいて泣くのでまた授乳しますが、、これは母乳が足りていないんですかね?💦
3ヶ月になると授乳回数減ると聞いていたので、むしろ増えてしまって困惑してます(´O`)
ミルクの回数と量を増やしてみようかと思ってますが、あまり時間をおくとおっぱいが痛くなります😣
この頃の月齢のお子さんのママさん方、授乳はどんな感じでしたか?
また、同じような方で授乳回数減らせた方いますか?(ˊᗜˋ)

コメント

ひまり

母乳は直母で育てたい感じですか?😃私も混合の母乳よりです!最近ではミルクよりになってますが😅
私は搾乳してどのくらい母乳がでてるか確認してるので新生児の時から母乳は搾乳してからあげてますよ〜!
うちの子も今120です。なので例えば母乳が80でたら残りミルクを40足すって感じです😂
授乳回数は1日6.7回の3時間おきです。
うちも2時間たつとグジグジしてくるので2時間半ぐらいなったらもうあげてますよ〜😊✌️

• Tony

Tony

完ミでも構わないのですが、寝かしつけに母乳が楽なのでとりあえずはこのまま混合かなぁと考えてます💦
    搾乳器もってますが、なかなか面倒で😱
    やはり2時間位でグジグジしてきますか!
    参考になりました、本当にありがとうございます☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちもまだ10回以上してますよ💦
眠くなるとおっぱいを咥えたがるので、回数増えちゃうんですよね💦
頑張れば乳じゃなくて抱っこでゆらゆらトントンで寝るんですが、疲れて心が折れるので手っ取り早く乳に頼ってて、回数減りません😓

• Tony

Tony

4ヶ月でも10回以上ですか😱😱😱
    やはり添い乳で寝かすのが楽でやめられないですよね💦
    乳首も切れて痛いし、飲ませなければ張って痛いし😣
    大変ですよね😂

• 9月8日