※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊娠・出産

西淀川区に陣痛タクシーはありますか?前回の経験から備えたいです。情報をお願いします。

陣痛タクシーについて質問です。
西淀川区に来てくれる陣痛タクシーってありますか…?
調べた所無いのですが…
前回のお産が元旦の早朝破水で、救急車にお世話になるしかなくて…
陣痛タクシーがあるのなら、もしもに備えて登録しておきたいのです。
もし知ってる方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

5kids◡̈

『第一交通 ママサポートタクシー』で検索すると、こんな画面が出てきます。私の住んでいるエリアもこの中にはありませんでしたが、対応可能地区でした(^^)

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうなんですね😳
    問い合わせてみようと思います😳

• 9月9日
はじめてのママリ

私の地域はなくてタクシー会社に直接電話してお願いしたところ快く快諾してくださいました!
シートがもし濡れてしまっても弁償等もなしでいいとのこと(この辺はしっかり聞いておいたほうがいいと思います!汚してしまった時後から弁償なんてなったら嫌だし😓)

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

弁償代なしは有難いですね😭
    問い合わせてみます😳

• 9月9日
ママリ

横の区に住んでますが陣痛タクシー対象外でした!でもタクシー会社に問い合わせたら普通に乗っても大丈夫だけど破水して汚れる可能性があるから大丈夫なタクシー会社とちょっと厳しいかもですっていうタクシー会社がありました!私の時はG20でタクシー全然走ってないときだったのですが、病院の先生にも陣痛起きてるのでとか言わず普通に乗ってきてもしやばいってなったら陣痛きてるので急いでくださいなどいったらいいって言われました(笑)本当に本当にもう生まれるってなったら救急車本当はダメだけど仕方ないから呼んでって言われました!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

前回のお産の時も、救急車はダメだ!
    っていうのが頭にあったので、タクシー会社に片っ端から電話をかけたんです(笑)
    元旦の早朝という事もあってか、そもそも配車してないっていうタクシー会社ばかりで白目を剥きました😂
    結果的に#7119に電話相談をしたら、救急車を呼んでくれて…😅

他の方も言われてるようにタクシー会社に問い合わせてみようと思います😳

• 9月9日