※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義母さんは飼い犬を溺愛しているのですが、会話の節々にいちいち犬が…

お義母さんは飼い犬を溺愛しているのですが、会話の節々にいちいち犬が登場するので最近モヤモヤしています😂

娘におやつをあげてると「◯◯ちゃん(犬)が食べてるのと似てるわね〜」とか言うし、おもちゃのぬいぐるみで遊んでると「◯◯ちゃん(犬)のおもちゃみたいね」とか言うし、
たとえば「最近娘がお着替えを嫌がるので大変で」みたいな話をすると「◯◯ちゃん(犬)と同じね〜この前も…」みたいな感じで言うので、
あまりにしつこく、いちいち犬と一緒にするな〜って思ってしまいます😂

最初は流してたのですがあまりに毎回言われるのでちょっと不愉快です(犬自体は好きですけどね)

コメント

( ・∇・)

わたしの義母と全く一緒です🤣
会話もそうだし、LINEとかでもいちいち言葉入りの写メ送ってきたり呆れてます😂
わたしも犬は好きですけど、最近は義母のせいで義実家で飼ってる犬が全く可愛く見えません🤣

• ママリ

ママリ

わかります😂
    えいさんのお義母さんはどこでも犬連れてきます?うちのお義母さんはいつも一緒なので、娘が生まれたばかりの時に犬と一緒に私の実家に見に来て超迷惑でした。
    わたしも犬好きですけど最近可愛く見えなくなってきました😞

• 9月8日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

犬連れて行けるところは連れてきますけど、基本車も乗せるの可哀想タイプで出掛けない、もしくは自分が出かけるから他の家族に犬と留守番させるタイプです🤣
    産まれたばかりで家に連れてくるなんて考えられないですね😂

• 9月8日
いっしー

すごい溺愛ぶりですねw
ワンちゃんにそこまで愛情注げるなんてある意味、才能ですね...

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😂ある種の才能だと思いますよ、ほんとに我が子のように溺愛してます…実家でも犬を飼ってましたが、犬は犬!って感じだったのでギャップすごいです😂

• 9月8日
  • いっしー

いっしー

うちのお義母さんなんて、10年飼育したミドリガメを千葉に放流してましたよ...
    もうちょっとカメだけど愛情もってあげてって思いましたw

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっとウザいですね😭
うちの義母も犬を可愛がってますが、私から見たら甘やかしてるようにしか見えず、躾もろくにできてないのに人間の様に扱うのでゾッとしています🤣
ちなみに私は動物関係の仕事してるので、もちろん動物好きですが義母の犬は嫌いです🤣‼️笑

義母さんにとっては子供同然なんでしょうね〜😅子供も手が離れて寂しいんですかね?