※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
ココロ・悩み

旦那が事故に遭い、被害者になりました。相手から謝罪の電話と品物が届き、お礼を考えています。電話が苦手なので手紙で考えていますが、文面が適切か悩んでいます。

先月、旦那が事故に遭いました。
10:0で被害者になります。
相手の居眠り運転、正面衝突で車は大破しましたが幸い、打撲と首のむち打ちで通院しながら仕事もできています。
人身事故にはせず、物損事故にしました。
事故から1週間後くらいに謝罪の電話、2週間後に謝罪と後日品物を送らせてもらうとの内容の手紙が届きました。
そして、先日品物(果物類)が届きました。
そこで、やはり一言電話かお手紙で届いたことをお伝えした方がいいかな?と思っています。
電話は苦手なので手紙の選択となりますが、どのような文面にしようか悩んでいます。

『先日、お手紙とお品物が届きました。お気遣い下さったと思い、頂きました。お身体の具合はいかがでしょうか?主人はしばらく通院が続きますが、仕事復帰しています。今後このような事故が起こらないことを切に願っております。』

と、考えたのですがトゲトゲしいでしょうか?また、文章や文法的におかしいでしょうか?
警察の方や保険会社の方からは死亡事故になっていたかもしれない程の事故だったと言われたこともあり、お品物への感謝の気持ちを素直に書くことができそうにありません…😢ただ、届いて頂いたのに無視も悪いので…💦
どなたか、アドバイス下さると助かります🙏

コメント

ママリさん

その文章でいいと思いますよ。

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます🍀
    この文章でいこうと思います!!

• 9月8日

充分だと思います!
優しいなと思いました。
私なら、?で終えて返信きてもめんどくさいので、
お身体ご自愛ください。と最後に書いて、?の一文は削除します☺️

• ma♡

ma♡

そうですね、?はやめておきます!!そして、アドバイス頂いた一文を最後に付け足します。
    参考になりました、ありがとうございます😂❗

• 9月8日
ままり

ご主人が無事で本当によかったです。
その文章でいいと思います。
無事だったから何事もなく済ませられますが、死亡事故になっていたかもしれないと言われるとお礼を言うのはモヤモヤしますよね…

• ma♡

ma♡

本当に、無事で良かったです‼️
    事故の連絡受けて駆けつけたときは泣いてしまいました。
    この内容の文章でいこうと思います。ありがとうございました‼️

• 9月8日