※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
産婦人科・小児科

1歳の娘が予防接種後に熱が出て保育園NG。元気そうだが、水分補給が必要か不安。対処法を教えてください。

教えてください…
1歳の娘ですが昨日予防接種(水痘、麻疹風疹、hib、小児肺炎球菌)受けて、今朝熱が出ました。37.9くらいです。

保育園に登園NGと言われましたので😅今自宅にいて元気そうですが…私はどうすればいいでしょうか…💦初めての熱だし元気そうだし…もっと水とか飲ませた方がよろしいでしょうか?😣 対処法を教えていただけますと助かります!お願いします😣🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

水分補給はこまめにして、元気そうならそのままで大丈夫と思います😊
熱くてしんどそうだったら保冷剤で脇や鼠径部などを冷やしてあげるといいです💡

• アン

アン

ありがとうございます😭‼️了解しました‼️

• 9月8日
にゃー

保育園って、予防接種した次の日の登園いやがりますよね。なので、わたしは土曜とかに予防接種してました。インフルエンザの注射も土曜か金曜の夕方にやるつもりです。
元気なら大丈夫だと思います!
水分補給してあげてください!

• アン

アン

ありがとうございます‼️そうなんですね…金曜日か土曜日にすればよかった😣来月インフルエンザの予防接種もあるので予約を金曜日に変更します!教えて頂きありがとうございます😣🙏🏻

• 9月8日