※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の仕事が激務で、残業が多くてストレスが溜まっているようです。上司の対応に不満があり、転職も考えているそうです。

旦那の仕事が激務?らしいです。
いつも残業して帰ってくるので。
8時からで昨日帰ってきたのは
22時ぐらいでした。
しかも19時からサービス残業。
コロナで名目上一時帰休に
なってるので残業はつかないらしく。
でも帰休で休んでる人の分終わらないし
置いて帰ろうとしたら
上司に期限間に合わせてと言われ、
なら残業しないと間に合わないです、と
言っても残業はしないで。といわれるみたいで😫
じゃあどうすれば?と聞いたら
業務時間内に終わらせて、とだけ言われるみたいです
旦那の仕事内容は誰にでもできるわけではなく
他の人にも簡単には振れないらしく。
業務時間内はその仕事で手一杯で期限内に
しなきゃいけない仕事はまた別にあるらしく。

だったら上司に調整してもらえばといっても
上司は残業するなよーと言って
早々帰宅するそうです。


無能すぎませんか??

結局コロナで来週の土曜日出勤を
休みにするらしいのですが
旦那だけ終わらないので出勤です。
それもサービス出勤になりそうです。

ほんとくそ会社だな。

給料今年結構上がったからよかったけど
上がらなかったら転職考えてもらうところだよ。

むかつくなー

コメント

deleted user

結局は旦那さんがどう考えるか次第ですよねー🤔
社内の内情までちゃんとは分からないですし…😭

deleted user

周りの話を聞くと、みんな激務です。役所でも日付回ることありますしね、教員なんて土日もサービスです。
転職しても大手以外はそんなもんかなと。
妻としては納得いかないかもしれませんが、働いてるのは旦那さんなので上司が無能なら自分が上司になるしかないかも。