※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayukitty🔰
ココロ・悩み

子どもたちを帰らせる方法がわかりません。児相に育児放棄と言われてしまいました。帰宅のためのアドバイスをお願いします。

先月、上の子2人のうち次女が目の上にアザがあると理由で児相に連絡されてしまい子ども3人とも一時保育されてしまいました。

下のこは私の育児放棄が原因みたいなんです。

上の子2人を保育園に迎えに行く時に下の子が寝ていたので置いてしまい、一時保護で今乳児院にいます。

早く帰ってきてもらうにはどうすればいいかわからないんです。
児童相談所には育児放きと言われてしまいどうすれば、3人の子ども達が帰ってくるでしょうか?
教えてください。

コメント

pi.

実際されてたんですか?
アザはなんのアザでしょうか?


なにも思い当たる節がないってことでしょうか??

  • ayukitty🔰

    ayukitty🔰


    おもちゃの銃で遊んでたみたいでそれの弾が当たったみたいです。

    • 9月8日
deleted user

病院から通告され、一時保護状態になったことあります😅もちろん虐待したことはありません。

まずアザはどこかにぶつけたのでしょうか?通告は保育園から児相ですか!?

あと9ヶ月のお子さんはどちらに置いていかれたのでしょうか?大人がいない状態で車に置いてどこかに行ってしまったのであれば虐待にあたりますので児相もそういうふうに判断した可能性はあります。

  • ayukitty🔰

    ayukitty🔰

    6歳の子がたぶん、フォートナイトの銃、おもちゃで打ってそれが4歳の子、目に当たったのかもしれないです。
    家から保育園まで30分ぐらいだったので置いてしまいました。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅に置いて外出はまずいですね…よく置いて出かけたりしていました!?正直育児放棄と言われてもしょうがないかな?と思います。

    前にもあざなどつくって保育園行ったりしました!?私が保育士の時あまりにも怪我が多く、親はそのこと把握していない場合は様子見て園長に言って程度によっては通告したことありました!

    とりあえず面会行ける時に行った方がいいと思います!
    あとはもう2度と何があっても子供を1人にして出かけないこと。あと過度にする必要はないと思いますが、部屋の中に赤ちゃんがいても大丈夫なような環境を整えること。

    児相の担当者とは連絡つきます?なかなか多忙みたいで連絡つかないんですよね??

    • 9月8日
deleted user

勘違いされた(児相が判断した)部分を教えてもらうことはできますか。
誤解を解いたり、改善策をだして安全に育てられるということを理解してただかないと難しそうですね🥺

りんご

9ヶ月のお子さんをおうちか車に置いて行ったのですか??どなたか見てくれているとかでなく一人でと言うことですか?それは考えを改めないと難しいと思います。目の上のあざは、どうされたのでしょうか?そう言うのをはっきりさせて行ったほうがいいですよ!何かわからないと言うのが、見ていない、気がついてもそれを確認しないと言うのが1番よくないです。お子さんを見ていないと言うことになるので。下のお子さんのこともあり見ていないと判断されたのだと思います。怪我の瞬間を見ていなくても「どうしたの?どこでぶつけたの?」とか聞くだけでもいいです。

  • ayukitty🔰

    ayukitty🔰

    目の上アザは気づかなかったです。

    家に置いて行ってしまいました。

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    考えを改めないと難しいかもしれないですね。
    児相からの指示に従うしかないと思います。

    • 9月8日
deleted user

海外では子どもを一人にすると逮捕です。
家や車に置くのはありえないと認識してください。
アザの説明、二度と一人にはしない、そういう態度を見せて、児相の人に納得してもらうまで何度でも足を運ぶしかないです。

deleted user

病院保育園から通告され
一時保護になったことあります。
お子さん帰ってきましたか?😓

  • ayukitty🔰

    ayukitty🔰

    それはなかったで施設にいました。
    上の子2人は帰って来ました。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何月頃保護されて
    何月に返してもらいましたか?😢

    • 12月13日
  • ayukitty🔰

    ayukitty🔰

    8月4日保護され10月26日に帰ってきました。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その間は毎週面会にいってたり
    決まり頃ありましたか?

    なにをしてたらそんな短期間で
    返して貰えますか?(´;ω;`)

    次男が保護されて
    今年で5年になりますが
    半年の一時保護の約束が
    今になってもかえってきません。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

文章をしっかり書けない時点で察し‥‥