※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園の先生は、手のかかる子が早い時間に登園すると内心面倒くさいと感じるでしょうか?発達障害がある子供が迷惑をかけているかもしれないけど、先生が憂うつそうな顔を見せるので朝から気が滅入ってしまいます。

幼稚園や保育園の先生は、手のかかる子が早い時間に登園すると内心面倒くさいんですかね…?
発達障害があり何かと迷惑はかけてるかもしれないけど、先生のあ、来た…と言うような一瞬の憂うつそうな顔を見てしまって朝からブルーです。

コメント

あーか

私は特になかったです!
むしろギリギリの方が困ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞ほどほどの時間に行こうと思います💦ありがとうございます。

• 9月8日
ママリ

そんな態度とる保育士は失格ですよ。
気にすることないです。

園長先生にご相談されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応は皆さん似たり寄ったりです。😞
    もうすぐ転勤だからそれまでの辛抱です😭ありがとうございます。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

嫌な園ですね。。。
    転勤とのことで、お子さんのためにも早く転園される事をお勧めします。

長男はヤンチャすぎて、
    園の門を飛び越え脱走する時期がありました。
    先生方にもたくさんご迷惑おかけしましたが、
    その時の警備の先生が、
    泣きながら息子に命の大切さを教えてくださいました。
    あの時の出来事は忘れることはありません。
    そう言う素敵な保育園や保育士さんが揃っているところも沢山あります😊

お母様もあまり気にせず、
    お子様の個性を伸ばしてあげてくださいね。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい先生ですね😭私もそんな園に出会いたかったです。うちだったらどうなるやら…。
    朝、こういうことがある度に何もかも間違ってしまった、もう嫌だ限界だと思ってしまいここで吐き出してしまいます。朝からすみません…。聞いて下さりありがとうございます。

• 9月8日
まぐ

万が一そう思ったとしてもそれを態度に出すくらいなら辞めれば?と思いますね😖
思うのは勝手ですが仕事ですし、そんな態度は許されないと思います!
あまりにも露骨なら園長先生などに相談して良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、周りの無理解に疲れてしまいました。もうすぐ転勤だからそれまでの辛抱です。ありがとうございます😭

• 9月8日
りんご

ギリギリの方が困ります。立て直しがギリギリになるので、割と自由遊びに満足できるぐらいの時間だと助かりますが、1番はお仕事の時間ですね。伝えてある時間か9時からの勤務なのに7時前とかに預けられると「早い!」とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ほどほどの時間に行こうと思います。ありがとうございます。

• 9月8日
ぷにぷに

うちは補助で娘に付いてくれる先生の出勤が遅めのため、早く登園する時は前もって先生に相談して代わりの先生を準備してもらってます。
なので普段はギリギリに登園する方が先生方も助かるようです。
正直にどちらの方がいいですか?と先生に相談されてみた方がお互い嫌な気持ちにならないのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、時間よりもうちの子が来る事自体いやなんじゃないかなと勘ぐってしまってました。
    今日も、かんしゃくを起こしてしまったようなので…。周りにも迷惑だったろうし消えてしまいたいです。

• 9月8日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

1番仰りたい内容をしっかり把握できてませんでした💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

他の方仰る通り、もし迷惑だと思ってしまっていてもそれを態度に出してしまうのは先生失格ですよね…
    うちの娘もほぼ毎日崩れて癇癪起こしてますよ😅
    年長なのでだいぶ本人も見通し立つ様になり癇癪の頻度は減っていますが、去年までは特に酷かったと思います…
    親でも何でスイッチ入るか分からないくらいですから、先生方も本当にご苦労されてると思います。
    でもいつも娘が過ごしやすいように。を1番に考えて下さり、どの子も同じだと園長先生がいつも仰ってくださいます。

残念ですが幼稚園も保育園もかなりカラーがそれぞれあり理解のあるないに大きな差があると思います。
    もうすぐ転勤との事で新しい園は、理解してもらえそうですか?
    公立、私立の幼稚園保育園、色々選べる地域なら良いと思いますが、難しそうであれば療育園等も検討されても良いのかなと思います。

うちは幸い色々選べる地域だったので息子とは違う娘に合った幼稚園を選びました。

• 9月9日