※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃん、体重6800g。最近夜間の睡眠が増え、トータルで13時間。ミルクの量が減り、指をチュパチュパすることが増えて心配。

もうすぐ4か月(早産だったので修正3か月)の子供です。
体重6800gです!

ここ3週間程急に4.5時間ほど夜まとめて寝るようになりましたが2日連続で9.10時間寝ています。トータル睡眠時間は13時間ほどです。

ミルクの量も今までは3時間持たずに泣くことが多かったのですが、あまり泣きません(・・;)指をチュパチュパして解決?してることが増えました😅1日に飲むトータル量はだいたい750程です!

まとめて寝すぎなのとミルク飲む量が減って心配です💦

コメント

むぎ

まとめて寝る子なのですね✨
おしっことか、体重が問題なければ大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子も急に3ヶ月頃からまとめて寝るようになりました!
だんだん自分で満腹かどうか判断出来るようになったのと、指しゃぶりで再入眠が自ら出来るようになってるんだと思います✨
もし体重が極端に減ったりとかあれば、起こしてあげた方がいいかと!

RSちゃん

全然寝かせてて問題ないですよ✨
うちは8ヶ月で上の子は7100g下の子が6480gなので体重を比べるとしっかりしてると思います✨

ミルクを飲まなくて心配な時は、体重が増えているか、おしっこが出ているか確認して問題なければ大丈夫です✨

ぴぴ🔰

4ヶ月になったばかりです。
うちも夜は9時間寝て、
昼間は4時間くらい寝てます!
そしてお腹空いたときも
泣かないので昼間は4時間ごとに
ミルクあげるようにしてます!

1日トータル750ぐらいです!
大丈夫だと思いますよー☺️

に

うちの息子も低体重で生まれ、同じくらいの時はロングスリーパーで夜寝たら12時間も寝ていました!お昼寝も長く、14時間くらい🤔

ミルクは腹持ちいいので、体重が減ってなく、元気でしたら問題無いと思いますよ!

ぷに⭐︎プニ子

うちの子は1ヶ月半くらいで8時間は寝るようになりましたよ😊⭐️

ミルクの量も、標準とはかけ離れていましたけど、無事に育っています⭐️⭐️

おしっこが1日に5、6回出るなら脱水症状も大丈夫と思います🎀

お子さんのペースを掴むのも一苦労ですが、気楽にやっていけば良いと思いますよ😊⭐️

yu

そのくらいからうちもまとめて寝るようになり、もうすぐ4か月ですが、今は11時間まとめて寝ることがあります😊🌼ミルクもあまり欲しがらず泣きません🤣
体重が7500gあるので、1日のトータル量は900mlくらい飲みます🍼
しっかりおしっこが出ていて、体重が極端に減らなければ大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

ごごてぃー

うちの娘も2か月すぎあたりから夜9.10時間まとめて寝ることが多かったです🙂
昼寝もよくするので、一日トータル15時間位します🙂

うんち、おしっこが出てるのと体重の減りがないのと本人が機嫌がよかったので最初は心配してましたがそのうち楽な子でいいなーと思うようになりました😂

はじめてのままり

うちの子も3ヶ月くらいから夜まとめて寝るようになりましたよ☺
体重が増えていたので起こしたりはしませんでした!
寝る前にたくさん飲めるようになったので✌

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

みなさんの返信を見て安心しました🥺💓
おしっことウンチも出てるので見守って行こうと思います!