※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
ココロ・悩み

Facebookでの投稿を控えてほしい旨、親友に伝える方法について相談中の女性がいます。特に誕生日コメントが気になっており、プライバシーを守りたいとのことです。

Facebookやってますが
私は友達の投稿などを
ただ見るだけに使っていて
特にイイね!とか
コメントとかも
一切あげてないです。


そこで
誕生日投稿について。
私がFacebook使用率が低いと
思われてるのか
誕生日おめでとうメールは
友人からは
だいたいLINEの方にきます。

しかし、
一番仲良い親友からは
必ずFacebookでおめでとうコメントがきて、
しかも一緒に私の近況がわかるような
内容がついてきます、、

はっきりいって
近況をみんながみるFacebookで
コメントしてほしくないと思ってて、、
いつもお願いだから
LINEにメッセージちょうだいって
思っちゃいます。


親友は悪気は全くないですが、
Facebookを通して
色んな人に私の近況を知られるのが
自分自信嫌なタイプで、、


このままだと
妊婦生活はどおー?
とか
あまり周りに言ってない情報とかを
Facebookにコメントしてきそうで
こわいです、、

どうすれば
Facebookに投稿してくるのを
やめてもらえるでしょうか?





コメント

໒꒱ naso ໒꒱

それは友人に直接お願いするしかないと思います。

deleted user

それは直接伝えるのが一番だと思います。

基本的にFBはロム専だから、LINEに連絡が欲しい。
FBだといつ見るかもわからないし、せっかくの連絡も返事が遅くなると申し訳ないから、とか添えると良いかもです。

西島さん

そのまま伝えたらいかがでしょうか?

めーこ

いっそFacebookをやめるのも楽だと思いますよ!
私もほとんど使わなく近況しか見なかったのですが、色々煩わしくてやめました(。・ω・。)

実際に連絡ならLINEで取れますし、SNSでストレス溜まるのも損しますよ(><)

エリーサ

それか、その投稿を自分しか見れない設定にすればいいと思います🤗

初めてのママリ🔰

今まで誕生日にFacebookにコメントくれてたけど Facebook辞めたから 今度からLINEにして〜!っていうのはどうですかね?

まりりん

はっきり本人にお願いするのが一番ですよ(*´╰╯`๓)♬
もしくは、Facebookやめるか!

アンパンパン

私ならLINEで
Facebookにもコメントありがと❤︎
せっかくコメントしてくれたのに申し訳ないんだけど、妊娠したことまだ伝えてない人いたりして今の状況は伝えたいタイミングが来たらそれぞれの人に話したいから今の私の状況は加えないでいてもらえるとすっごい助かる‼︎
変なこと言ってごめんよ〜(^^;;

って言います‼︎
私は親友には言いたいことずばすば言えちゃうタイプなので(^_^;)