※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後、若い世代の音楽や動画に吐き気を感じる女性がいます。初期悪阻で光や音に過敏になり、心理的な要因も考えられます。同様の経験をした方や出産後の変化について相談しています。

妊娠してからなぜか
若い子(男女とも)の作った歌や、歌ってみたなどで声を聞くだけで猛烈な吐き気がします😢😢😢
正直、写真や動画も本当に無理です。


突然最低な事を書いてすみません。
勿論ご批判を受けることは分かっているのですが
自分でも今までの自分からしたら
本当に訳がわからずです。

妊娠するまえは、TikTokやYouTubeなどを見るのが
大好きでした。オールしてでもみてしまうくらいです。
なんなら若い子を見るのが癒しでかわいーとおもい、
繰り返しみてました。
その時々で流行ってるチルソングなども仕事終わりの至福タイムなどで聞いてました。

それなのに…
今はちょっとでも10代から20代前半
の子たちの自撮りの写真や動画が
流れてきたりすると一瞬見るだけでも猛烈に吐き気がしてます。旦那や妹がよくTikTokを見てるのですが
その音を聞くだけでもダメで音量下げてもらったり
ひどい時は私の前で見ないようにしてもらったりしてます。お店でTikTokでお馴染みの歌が流れた時は
母に頼んで急いで出てもらったりしてました。
よく車で音楽を流す旦那には私用に、
洋楽や、スキマスイッチなどのちょっと前の曲だけのフォルダまで用意して貰ってます。


自分自身20代前半で、
同じような年代の子でもだめでした。
ゆういつ周りの同世代でホッとするのは旦那と一番の友達の幼なじみのみです。

最近は、妹にまで嫌悪感がします。
妹が前を通るたび吐き気。
赤の他人のような感覚です。


初期悪阻で匂いや音や光がダメになり、
毎日真っ暗なへやですごしてました。
スマホの画面を見るだけでだめでした。

そうゆう悪阻症状と関係があるのでしょうか。
それとも心理的、精神的な問題なのでしょうか。

もう自分が完全におかしくなっていて嫌気がさします。
あまりいないとは思いますが
似た症状でもいいので心当たりがある方いませんか?
出産されて変わったりはしましたか?







コメント

ママリ

今まで好きだったものが一変するのは
妊娠やつわりを通してよくありますが
若い男女の動画とか音楽とかメイク動画とか
妹さんまで嫌気がさすというか
吐き気までいくと
さすがに周りでも聞いたことないです…🤔

妊娠によるホルモンバランスといえば
それまでかもしれませんが、
精神的な変化が大きくあるのかな、と🙄

出産して元に戻ればいいですが😭✨

  • ママリ

    ママリ


    最初は妬みとかからなのかなって思ってたんですが
    妊娠したことに後悔が全くないので妬みとは違うしなとおもって…

    よく悪阻でご飯の炊く匂いがだめになると言いますがそれと同じような感覚なんですよね…

    ありがとうございます😢!
    本当に辛いので出産後は治ってくれたら…😢

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠中って自分でも体調、精神的な変化についていけないものですよね😭
    ここまで変わるの私?ってこと、多々ありました💦
    わたしは味覚が大きく変わってしまって🤤笑
    その一種だと思いたいですね😭🌟

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当に色々変わってしまいますよね😢
    何見ても楽しくないというか…ワクワクしないので
    なんか寂しいです。

    お優しいお言葉ありがとうございました😢

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

急にムリになったのならやっぱり妊娠で情緒不安定なのかな?って思いました💦
私は元々TikTokや動画の良さが全くわからないので観るとイライラするので観ません😂
何が楽しいのかわかりません😅

  • ママリ

    ママリ


    なるほど…妊娠を機に、なのはまちがいないです😢!
    やはり気持ちが情緒不安定だからですかね。

    私も今そのような感情なので
    分かります💦
    妹たちが見ててもうるさっって思っちゃいます😂

    • 9月8日
🌼

わかります・・・!私も妊娠してからYouTubeとか若い子の自撮り写真とか動画とか全く受け付けなくなりました😭流行りの音楽を聴くのも苦痛です😭理由が全く分からないんですが、妊娠してから色んなことに対して急に冷めたような感じがします💭出産して変わればいいんですが、同じような人がいてホッとしました・・・😢

  • ママリ

    ママリ


    本当ですか!!!
    やはり妊娠してからですよね😢!!私も周りに聞いてもそこまでの人はいなくてなかなか理解が得られなくて。母も悪阻が相当酷かった方なのですがそれでも、話したときはキョトンとしてました。

    私も、共感できる方がいてとても安心しました😢
    急に冷める感じですよね。
    とてもとてもわかります。私も大好きだった服の通販など見るのでさえ辛くなってます。

    これはなんなんでしょうかね…。

    ほんとに出産してから元の生活がしたいですよね。治ることを祈ります…。😢

    コメント嬉しかったです!!ありがとうございます😢

    • 9月8日
  • 🌼

    🌼

    若い子を見ると嫌悪感、SNS見てても苦痛でほんと自分が嫌になりますよね😭理解もされないので周りに話せないし めちゃくちゃ分かります・・・。
    最近は香水って曲がしんどくてしんどくてたまらないです😭笑
    妊娠してから全部がアホらしーってなっちゃいました。
    出産後元に戻るか心配ですよね😢なんとか信じてお互い頑張りましょう😭✨

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    え!?!私の心読みました!?というか、私が書いたのかと思っちゃいました😂


    興奮しちゃってすみません💦ピンポイントで一緒の曲だったのでびっくりしましたし、なんかほんとにわかってくれる方がいて嬉しいです😂
    香水私もほんっとうにダメなんです!笑笑
    こちらの文章にも書こうとさえ思いました😂
    何故なんでしょう💦

    カバーとかもほんとにダメで。お店に流れたときは流石に我慢しようとするんですが母が出ようって言ってくれます。あの曲は文章でワンフレーズ見るだけでも無理です😢みんなどうして普通に聞けるの?😢とさえ思ってます。

    不思議ですね…嬉しいことではないですがめちゃくちゃスッキリしてます😂
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • 🌼

    🌼


    もうめっちゃ分かります😭
    自分は聞かないようにしてるのに 耳に入ってきたら2.3日あの歌詞がこびりついてめっちゃイライラするんですよね😂💦笑
    テレビでゴリ押しされてるのも辛くてチャンネル変えたり、テレビ消したり疲れますよね😭😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    やはりあの音程でしょうかね…〜って感じの…わかりますよー😂音楽はほんとにどんなジャンルも好きだったので人生でこんなに嫌いになったのは初めてです笑
    本当に生活支障出る波につらいです💦大変ですよね😭

    • 9月9日