※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初マタの女性が、ベビーカーの必要性について悩んでいます。周囲の意見や生活スタイルを考え、産まれる前に買うべきか迷っています。抱っこ紐は購入予定です。

ベビーカーについてです。

初マタです。
戸建てで主に車移動がメインです。
電車に乗る習慣はあまりありません。
旦那の休日はイオンなどのショッピングモールをよく利用します。
歩いて行ける距離にショッピングモールや公園もあるので、1人の時もお散歩に行けたらな〜と思ってます。
そんな小さい時に1人でお散歩に行ける余裕があるのか分かりませんが。。。😅

ベビーカーは使わない人もいるから 産まれてから買うって話をよく聞きますが、いざお店で話を聞くと「絶対使いますよ!ベビーカーなしなんて考えれません!」と4店舗ぐらいの店員さんすべてに言われました。。
店員さんは売りたいから 絶対必要です!って言うのか、プロ?だから本当に必要だから 必要って言っているのか。。
🤔

たしかに抱っこ紐だけでいけるかな〜とも思いますが、お散歩などするなら抱っこ紐よりベビーカーかな〜とか、イオンとか結構みんなベビーカー押してるよな〜とか。。

皆さんベビーカーは産まれてから買いましたか?
産まれる前に用意されましたか?
また、私の様な生活の場合、必要だと思いますか?
お散歩行けるぐらいになってから買えばいいのかな〜とか。

職場の1歳児のパパさんには、「絶対必要!買わないなんて育児舐めとる!」って言われました😦
職場の2歳児のパパさんは、「うちはベビーカー買ったけど抱っこ紐ばかりで全然使わなくて買わなければよかったって後悔した」と言われました!

産まれる前に買うか迷ってます🤔
抱っこ紐はエルゴのオムニ360を購入予定です!

コメント

ぷぅさん

生まれる前にベビーカー買ったものの結局抱っこ紐でほとんど過ごしていて11ヶ月の娘は買ってから10回も使ってないです💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱり使わない方もいますよね😵
    自分の生活環境の場合使うのか分からなくて😩
    あれば使うのかなとも思いますが、安い買い物でもないし、場所も取るので、使わないなら勿体無いかなと😥

• 9月8日
あいこ

ベビーカー絶対いる派です!!うちもほとんど電車使わなくて車移動メインで、イオンとかよく行きます。
確かに今は色々に興味が出てきて大人しく乗っててくれない時期になり使ってないですが、生まれてから10ヶ月くらいまでは出掛ける時必ず使ってました!
でもベビーカー嫌がる子もいますしね😓でもほとんどの子がベビーカーは結構乗るのかなって思います!

• りんご

りんご

似たような生活環境ですね!😊
    抱っこ紐よりベビーカーでしたか??
    使い分けてる感じですか?
    ショッピングモールでは 赤ちゃん用のカートに乗せるから使わないって方とかいて😩
    あれば使うのかなとも思いますが、安い買い物でもないし、場所も取るので、たいして使わないなら勿体無いな〜とか😥
    でも無いと不便かな〜自分は使う気がするけどな〜意外と使わないのかな〜とか。
    頭の中がグルグルと迷ってます😅

• 9月8日
  • あいこ

あいこ

抱っこ紐はベビーカーだと動きづらいような通路が狭いところとか、段差の多いところだけ使ってました。両方使いますがベビーカーの方が多いです。
    ショッピングモールのベビーカーは衛生的なことや、ベルトを子供が口に入れがち、クッション性が低くて硬いなどあるので、短い時間乗せとくだけしか使ってません。気にしないなら良いと思いますが、私は気になります...
    そこまで迷われるなら後からでも遅くないと思いますよ!生後2ヶ月くらいになったらお出かけもできますし、その時買いに行っても遅くないと思います😊買うならこれかこれ!くらいの目星だけつけとくの良いと思います✨

• 9月8日
  • りんご

りんご

ベビーカーがメインなんですね!
    たしかに今の時期だとコロナとかもあるし衛生的に公共の物使うのは怖いですね😥
    一応ベビーカー買うならこれかな〜って候補は決めてあるので、旦那ともう一度いつ買うか話し合って決めようと思います!
    とりあえず抱っこ紐とチャイルドシートだけ先に買います🙆

• 9月9日
はっぱ

子どもによると思います🤔
私は姉からおさがりで頂きましたが、娘はベビーカー嫌いでほとんど使わずに弟にあげましたね😂
ただ、ベビーカー好きな子なら断然ベビーカーのほうが楽です、お昼寝中にお茶もゆっくり出来ますしね。

• りんご

りんご

やっぱり使わない方多いんですね!😵
    子どもによりますよね😩
    ベビーカー嫌がる子かどうかは産まれてすぐに分かるもんですか?🤔
    産まれてすぐに買いに行って試乗して、嫌がらなければ大丈夫なんですかね?😣
    ある程度の月齢にならないと分からないですかね?😢

• 9月8日
  • はっぱ

はっぱ

娘の場合、2,3ヶ月の時はまぁまぁ大人しく乗ってられたんですが、そのあとはもうベルト留める時点で泣いて泣いてベビーカーは荷物置きになりました😂普段から車ならチャイルドシートも使うでしょうしベビーカー嫌いにならなそうな気もしますね🤔
    産まれてから買うのでも全然間に合うと思います😊セールの時期狙えば結構お買い得だったりポイントすんごい付きますよ😳

• 9月8日
  • りんご

りんご

チャイルドシートが大丈夫な子はベビーカー大丈夫なんですかね😮
    似たような物だから慣れますかね☺️
    一応ベビーカー買うならこれかな〜ってのは決めてあるので、旦那といつ買うか話し合って、もし産まれる前に欲しいベビーカーがセールになってたら買っちゃおうかなと思います😋
    あれば使いそうなので🙆

• 9月9日

ベビーカー様様です🙌笑

抱っこ紐だけでいけるわ!って思ってたんですが、無いときつい瞬間がたくさんありました 🤮
買い物で抱っこ紐しながらの荷物を持つのがキツかったり、ショッピングモールで1人でのお出かけの時や、娘が歩きたがらなかったりの時は
めちゃくちゃ助かってます😂

成長する度に体重も重くなるので
腰が物凄く痛くて…💦

ベビーカーは産まれて購入しました!
ベビーカー選ぶ際に実際に娘をのせてどれがいいかを決めましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

私もエルゴ一緒の物使ってるんですが、新生児から使えるって書いてるか、実際に新生児の時抱っこ紐したらめちゃくちゃ違和感あって怖くて1ヶ月すぎまで抱っこ紐無理でした🙌

• りんご

りんご

ベビーカーやっぱり必要ですかね!😳
    1人で買い物を想像するときつそうです😅
    ベビーカーはベビーカーで、買い物カゴが置けなくて困るから抱っこ紐が楽って意見とか見かけて😥
    たしかに歩くぐらいになったら必要そうですね!🙆
    産まれてから購入する場合は いつぐらいに購入されましたか?😣
    産まれてすぐにベビーカー嫌がる子とかは分かるもんですか?😣
    ある程度の月齢にならないとベビーカー嫌がる子かどうかは分からないですかね?😥

オムニ360、新生児サイズの人形入れて試着しましたが、確かにガバガバで怖かったです😅

• 9月8日

退会ユーザー

買い物カゴがつけれる
    ベビーカーもあるのでお店の方に聞いてみてわと思います 🙆🌷

産まれてから購入したのは
    産まれて1ヶ月たった後に購入しました!!

嫌がるかは乗せて試さないと分からないところではありますが、
    私はベビーカーに付けれるクッションのmela-bっていうのがあるんですがそれ付けたら落ち着くのか爆睡でした👶🏻🌷

私は新生児のうちから乗せた方が慣れも早いんじゃないかな…?と思います (。>﹏<。)

隙間があって怖いですよね!!笑

旦那が仕事休めない時とか
    市役所や病院に用事で1人で行くことが何度かあったので、
    ベビーカーあって楽だなとは思いました🙆

• 9月8日
  • りんご

りんご

買い物かごが付けれるベビーカーなんてあるんですか😳
    初めて聞きました😳
    1ヶ月で買うならまだAB型ですよね??🤔
    なるほど!もしベビーカー嫌がるようならクッションとかも工夫してみようと思います!🙆
    産まれて1ヶ月は家から出ないと思うので、1ヶ月か2ヶ月ぐらいで試乗して買うっていうのも検討しようと思います!!
    とりあえず必要かなとは思いますが、産まれてからでも大丈夫そうですね☺️

• 9月9日

退会ユーザー

下の荷物置きフックを外したら
    買い物かご取り付けが出来るものがあったと思います 🙆
    コンビ使ってるんですが、
    買い物かごの取り付け方の説明など記載されてました 🙆

私はAB型購入して使ってます!!

産まれてからゆっくり決めたらと思います🙆🌷

• 9月9日
ちいママ

ベビーカーは必要だと思います!!
結構長く使えますし❣️
新生児のうちに使うことはないし、ベビーカー嫌がる赤ちゃんもいるので買うタイミングは産まれてからでもいいんじゃないかなと😊

ちなみに我が家は、上の子はベビーカー全然嫌がらず、お散歩行ったら100%寝るくらいだったし、お散歩しょっちゅう行ってたからベビーカーすごく重宝しました❤️
抱っこ紐は全然使わなかったです💦
でも、下の子は逆で抱っこ大好きでベビーカー乗せたら泣く…って感じだったからベビーカーほとんど使わず、抱っこ紐ばっかりです💦
ハイハイするまでは家でもグズグズしてることが多かったから、料理中も抱っこ紐してたりしました😵💦
最近はベビーカーも多少乗ってくれるようになってきましたが❤️
(下の子のときはベビーカーも抱っこ紐も新調はしてません!!)

• りんご

りんご

やっぱり必要ですかね!😳
    産まれてから購入する場合はAB型を購入されましたか?
    産まれてからならB型でいける月齢になるまで待った方がいいんですかね?🤔

本当にその子どもによるんですね!😵
    ベビーカー嫌がる子は産まれてすぐに分かるもんですか?🤔
    ある程度の月齢にならないと分からないですかね?😣
    せっかくAB型を買うなら産まれてすぐに買いたいし、ある程度の月齢になってからならB型でいいかな〜とか😥

• 9月8日
  • ちいママ

ちいママ

AB型を買いましたよ😊!!
    上の子はベビーカーによく乗る子だったんですけど、最初に買ったベビーカーが寝たときに窮屈そうになってきて、途中でJoieのライトトラックスエアを買いました❤️
    ベビーカーを嫌がらない子なら、ママも赤ちゃんも絶対ベビーカーの方が楽だからAB型がいいんじゃないかなと思います!!

うちの下の子は2〜3ヶ月頃には『この子ベビーカー嫌いだなぁ』ってゆうのが分かりました💦
    とゆうか、上の子はミルクもベビーカーもチャイルドシートも基本何でもすんなり受け入れてくれる子で、下の子は何でも最初は泣いて慣らすのに時間がかかる子です😅💦
    抱っこ紐も最初は泣いてたんですけど、それでも使い続けて慣らせました😅❤️笑

• 9月8日
  • りんご

りんご

産まれてから買う方もAB型なんですね!🙆
    結構お店で試乗してる方はB型に乗せてる方が多かったので B型でよくなるまで待つのかな〜とか思ってました!笑
    一応AB型ベビーカー買うならこれかな〜ってのは決めてあるので、産まれたら試乗して決めようと思います☺️

本当にその子によって全然違うんですね💦
    なんでも嫌がる子だと大変そうですね😵
    とりあえず最初の子はわからない事ばかりだから なんでも受け入れてくれる子だといいなぁ😣笑
    産まれてくるまでわからないですね☺️
    どんな子が産まれるかも楽しみです😋
    でも最初は大人しい子なのを祈ります🙏笑

• 9月9日
ゆゆ

あった方がいいと思います。でも産まれてから買えば十分だと思います✧
うちも戸建てで移動は車のみで産む前に買ったんですが、正直産んだあとの方が良かったなーって思ってます。産む前は使い勝手が想像するしかないので😳

• りんご

りんご

やっぱりあると便利ですかね!☺️
    産まれてから購入する場合も、せっかくAB型を買うなら産まれてすぐに買いたいし、ある程度の月齢になってからならB型でいいかな〜とか買うタイミングも分からなくて😅

とりあえず産まれる前に用意する必要はなさそうですかね🙆

• 9月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの子は抱っこ紐で熟睡してくれて、月齢がまだ小さい今のうちは昼寝時間の確保も必要なので、抱っこ紐でのお出かけがベストかなーと思ってます。けど、抱っこ紐本当に疲れるんですよね😭
    抱っこ紐で生活してみて、やっぱり疲れるし必要かなー!と思ったタイミングで買うのがいいと思います!その頃にはお出かけのスタイルも決まってきてて、どのくらい荷物がのってほしい、とか求める機能もしっかりしてくると思うし😃😃

• 9月8日
  • りんご

りんご

抱っこ紐疲れそうですよね😵
    見てるだけでも腰とか肩痛くなりそうですもん😵
    とりあえず抱っこ紐はエルゴのオムニ360が楽って聞いたので、それを買います!🙆
    産まれるまで 生活スタイルも分からないので、産まれてから買おうと思います!
    AB型のベビーカーで買うならこれかな〜って候補は決めてあるので、試乗して買おうと思います☺️
    あまり必要で無さそうなら、B型も検討しようと思います🙆

• 9月9日