※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂待たせるのは大丈夫でしょうか?

2人目の子が生まれ、1ヶ月が経ちました。
平日はワンオペ育児をすることになります(主人の帰宅は22時くらい)赤ちゃんは抱っこしてくれるまでしぶとく泣く方だと思います😂あと、上の子が居ると、基本寝ません。
上の子をお風呂に入れる時、赤ちゃんを30分くらいお風呂の外で待たせなければなりませんが、泣かせっぱなしになるのが怖くてまだできないでいます。
声が裏返ったり、ひっくり返ったりして、かなり怒ってる本気泣きをしてる状態でも、このくらい待たせて大丈夫なんでしょうか❓

コメント

まるまる

30分は長い気もしますが、どう頑張っても30分かかってしまうなら、仕方ないかなと思います😊👍私は1ヶ月すぎたら全員で入ってました🤣!

大福

歳の差も平日ワンオペも主人の帰宅が遅いのも下の子がしぶとく泣くのも一緒です!
10分位なら泣かせっぱなしでも良いって良く聞きますが上がいるとそれ以上になることも多いですよね!ウチはドアの外でずっと泣いてましたが私が洗う間だけは泣いててもまたせてました。ただ可哀想だし心配で生後1ヶ月過ぎたらすぐベビーバスをやめて三人で入るようにしました。次男をお風呂用のベビーチェアに座らせて中にいれるとお兄ちゃんとママが見えるからか泣かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

やはり30分も泣かせるのは良くなさそうですね。3人で入るというご意見、参考になりました。
ありがとうございました☺️