※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

3歳の娘と1歳の息子がいる主婦です。旦那は家の一室でネットの仕事を…

3歳の娘と1歳の息子がいる主婦です。
旦那は家の一室でネットの仕事をしてます。
実家でゆっくりしてきていいと言われ、お腹も空いてないから晩ご飯もまだ食べれないしとその言葉に甘え、いつもその時は22時までには帰るという感じです。車で子供は寝てそのままおやすみでというパターンの時もあれば、どっちか起きてるときとあれば、両方起きてる時も、、最近は2人とも寝てました。遊びたがったりするし旦那は寝かす時基本寝かす邪魔になったら悪いので仕事部屋にいます。
いつもは私が帰ってきて、片付けとかしてて旦那からこっちの様子のLINEがくるか、何か用事のLINEがきたり、寝てる時間になってからこっちに来たりします。
今日は私が帰ってきてすぐ寝てる?ときてましたが、知らないうちにマナーモードになっており、スタンプとかも色々きてましたが気づかず30分くらいたってました。その間片付けとか色々してました。すぐ謝りました。旦那は寝てなくて邪魔したら悪いしご飯とか用意してほしかったりするし何か帰ってから連絡してほしいと。そしてわかったと言いました。そしてすぐご飯を聞き、用意をして持っていきました。少し機嫌が悪そうでした。私は、子供が携帯触ってたからマナーモードになってたみたい。。というと、普通にいつもゆっくりしてきた時もわざわざ連絡なんてしてないんやから関係ないやろ。余計いらつくと言われました。そしてご飯は、ささみにチーズ、そして梅挟んだカツでした。他の人は梅のにシソも入れましたが、旦那はシソが好きではないので抜きで梅だけのを作りました。私が食べてきて他の人やつのと混ざってしまい、シソ入りのカツになってました。なのでささみチーズのやつ1本分しさなくなってしまいました。あとサラダとか冷奴とから切り干し大根とかありましたが、、
それで、私は説明し謝りました。
もう下げて出て。帰ってこやんでいいしずっと実家いとけとか。ゆっくりしていいって言ったけど適当にしていいとか言ってないからと。何か食べるもの用意できるよLINEで送って。喋りたくないからとか、、他にもぐちぐちいってましたが。
そこまで言います?子供の声聞こえやんとか何かしらで感じ取れるものだと思い込んでいたため
私がゆっくりして帰ってきてこちらの様子を伝えたかったのは気がきかなかったかもしれません。
ご飯も、違うようにしてたのに混ざってしまったのは悪気があったわけでも、適当にしてるつもりもないです。
旦那の分だけですよ。違うの。実家で食べたから合計7人分のうち旦那だけ違うんですよ。
なんか言い方というかどう思いますか?

コメント

aiko

何様?って思います。
妻を家政婦だと思ってるんですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦
    他の人の意見欲しくて...
    ほんと家政婦ですよ!器も小さい優しさも思いやりもない。。いつもそうです。モラハラ気質でストレスで。。ここで皆さんが味方というか気持ちを分かってくれるといつもとても嬉しいです。

• 9月8日