※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

妊娠時に筋腫変性痛で切迫流産し、出産後筋腫が小さくなった経験あり。2人目でも同様の痛みが起こるか悩んでいます。先生は手術は必要ないと言っています。

わかる方や経験者の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

1人目妊娠時、子宮筋腫合併妊娠で、筋腫変性痛を起こし
それが原因で切迫流産になり入院となりました💦💦
妊娠したことにより、筋腫も大きくなったそうなのですが出産後は小さくなったようです。

そこで質問なのですが、2人目も筋腫変性痛は起こるものなのでしょうか、、?
人それぞれなのは分かっているのですが、上の子が居るので入院する訳にもいかないし、あの痛みをまた経験したくなくて、、😭
けど兄弟を作ってあげたい気持ちがあるのでかなり悩んでいます。
病院の先生には手術するほどの大きさではないと言われたのですが、、

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

しおり

わたしも1人目の時変性痛起きました。痛みに耐えられず、大学病院に転院になり、なんとか出産しました😅

まだ2人目はいないんですが、病院の先生に相談したところ、「可能性はある」としか言えないとのことでした。

痛みはあっても、大学病院に転院になるほどではないかもしれないし、同じかもしれない。そもそもないかもしれない。とにかくなんとも言えないそうです💧

なんじゃそら🤣って感じですけど、仕方ないですよね。

わたしはこちらで相談させていただいて、もし入院になったときのための預け先を見つけてから妊娠することにしました。多分認可外に預けることになると思います。あとは夫がかなりの負担を背負ってがんばるらしいです😅
そこが1番不安ですが💧

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    変性痛かなり痛いですよね😭💦

やっぱりそうなんですね🥺
    起こる時は起こるし起こらない時は起こらないですよね、、

確かに預け先探しておくのはいいかもしれませんね😳!
    なかったらなかったでそれでいいですもんね😊
    それは頭になかったので私も探してみようかと思います🙇‍♀️

わかります、、😂うちも夫と話し合った時また入院になった時はどうにかする、頑張ると言ってくれていますが不安です(笑)

コメントありがとうございました😭✨
    おかげで視野が広がりました♪

• 9月8日