※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

友達の子供が未熟児で、泣いたらミルクをあげているけど、3時間以上空けたほうがいいと聞いた。間を開けずにミルクをあげても大丈夫でしょうか?完ミです。

友達の子供が2000未満の未熟児で今生後1ヶ月になったのですが、泣いたらミルクあげていいって言われた〜と言っており泣いたらあやすではなく泣いたらミルクって感じであげてるのですが大丈夫なのでしょうか?
出来れば3時間、1時間でも1時間半でも開けたほうが良いと聞いたのですが間を開けずに泣いたらミルクって良いんですか?

その人は完ミです

コメント

はじめてのママリ🔰

私がお世話になった産婦人科では母乳は時間が相手なくても泣いたらあげていいけど、ミルクの場合は3時間はなるべくあげてくださいと言われました💦
時間をあけなくてもいいって初めて聞きました💦

mちゃん

あー、わたしも泣いたらあげて
いいと言われた記憶があります💦
でも2時間以上はあけるようにしています(´。・o・。`)

はる

その方が先生から言われたなら良いと思います⭐️
小さい子は胃も小さいから1回量が少ないでしょうし、体重増やす方が先決なのでは?

うちの子も未熟児ではないですが訳ありで体重増やさなきゃだったので、とにかく飲めるだけ飲ませてました⭐️