※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップチップ♡
家族・旦那

現在、調停4回目です婚姻費~離婚で調停を進めている最中ですようやく、…

現在、調停4回目です

婚姻費~離婚で調停を進めている最中です
ようやく、婚姻費が決まり
離婚の段階に進みました。

が、親権争いになりました
私は子供2人連れて実家に戻ってます
別居して早9ヶ月になります。
その間、主人と子供たちは会っていません
会うどころか様子すら聞いてきません

調停員さんの考え方や
弁護士さんには、親権はお母様になると言ってもらってますが
まったく譲る気なしを主張され
1歳になったばかりのお子さんも居ますし…と
言っているのに親権は父親にと言う主人。

調査官導入の方向になりました(--;)

ここまでくると
親権は大丈夫ですと言われても
凄く不安になってるのが本音です💦💦

もし、調停での親権でどういう進めたか
どういう風に折り合いつけたかなど
調査官導入したことがある方がいましたら
お話し聞かせてほしいですm(*_ _)m

よろしくお願い致します


共に生活していた時は
自分の時間優先するタイプの人です
専業主婦を見下します
俺は仕事、お前は専業主婦なんだから家事育児あたりまえと言われてました
向こうからしたら完璧じゃなかったと思いますが
私なりに家事育児やってきました。
休日は、子供と遊ばず午後まで寝て、朝まで趣味のゲームしてます
仕事の疲れもあるから、毎週遊んでとは言いませんでしたが、結果毎週これでした。
もう少し協力してと言っても、口だけでした
2人目、里帰り中の4ヶ月(切迫早産だったので)
上の子と遊んだの3回目だけ
約束してもドタキャン。寝てたと。
お互い家が車で15分の距離です

コメント

うみ🍀

大丈夫です‼️
必ずチップチップ♡さんが親権取ります‼️
私は親権争い調停(1年)が不成立で裁判までしました。
調査官が自宅まで来ました。
多分、実家の同居人にも会いたいと言われると思います。
私は毎日の行動予定を紙に書いて提出もありました(何時に起きて、何時に朝食、何時に保育園〜を平日と休日2枚)
きっと調査官導入もちゃんと生活しているかを見るより、ちゃんと生活しているんだから旦那さんは折れなよ、そろそろ駄々こねるのやめなよ、の意味だと思います😅
私は月1の面会で折り合いがつきました💦

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    調停の不成立、裁判凄い長い時間をかけて決着したのですね😢大変でしたよね😭
    元ご主人は、なかなか折れませんでしたか??

    調査官は自宅まで来るのですね!現段階は、監護状況の書類を作るように言われていて
    来月提出ような形です。
    その後、訪問されるのかな…🤔💦

    相手に生活面を教えて
    納得してもらうためなら
    調査官導入納得できます😂✨
    まだ仕事出来てない状態なのでそこ突っ込まれてダメなんてことは…と
    マイナスな考えばかりしちゃいます😢😢😢

    • 9月8日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    下に返信してしまいました😭💦
    すみません😭😭😭

    • 9月8日
うみ🍀

私は保育園から息子を連れ去りをされそうになったり、児相に虐待で通報されたりしました😅
離婚するまで約3年掛かり、大変でした💦
もしかしたら提出してからの訪問なのかもしれないですね!
こう提出されてますが、本当ですか?みたいな感じだったかもしれないです(もう何年も前で覚えてない部分もあり、すみません💦)

私も元旦那が託児所付きの職場に転職したときは、そこまで親権が欲しいのか😳とびっくりしましたが、結局私が親権とりました!
お仕事はこれからだと思いますし、大丈夫だと思います。
それにもし面会があったとして、相手が提示した時間帯が嫌な場合、その行動予定で「基本その時間は○○しているからその時間は難しい」と断ることもできます!
私は面会を10時-17時で提案されましたが、17時はいつもお風呂の時間なので16時でお願いしますといったら、通りました!

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    保育園からの連れ去りなんて
    怖いですよね😭💦
    もはや、嫌がらせレベルじゃないですか💦💦

    お話ししてくださり、とても参考になります!ありがとうございます🥺

    転職までしてなんて…執着心が勝ってるようにも見えてきますね( ˙_˙ )
    親権がUさん決まって本当によかったです!!

    現在も面会は月一でしてますか?
    私、調停中ですが今月に面会したいと要望されて…
    下の子なんて父親認識ないし
    上の子もずっと会ってない状態で数時間、2人きりにはしたくないです😭内心は拒否したいです…

    • 9月8日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    面会は月1です💦
    面会は子供の権利なので親の私から拒否することではない…と心を鬼にして面会させてます(本当は凄く嫌です)
    でもこれ以上面会拒否を貫くと裁判が長くなると思い、私が折れました。早く離婚したかったので😭

    • 9月8日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    面会は子供の権利や子供への福祉なんて聞いたりしますが
    本当にそうなんだろうか…って思う時があります😭
    急にまたひょっこり現れる存在、ストレスにならないか心配です💦
    そこはもう心を鬼にします😭

    元ご主人は、月1回でok出してくれたんですね!
    他に相手から要望などありましたか?😓

    • 9月8日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    お返事とっても送れました😱💦
    元旦那は月1の面会と年2の宿泊の要望がありました💦
    ですが毎回日時を決めるのではなく、毎月○週目の何時〜何時、引渡し場所まで決めているので特に不満はないです!
    お互い毎月連絡しなくて良いし、私はこの方法が合っていると思いました☺️

    • 9月11日