※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

ズボラな生活に焦りつつも、気にせず過ごしている専業主婦の悩み。美容や掃除に手を抜いてしまい、昔の気遣いが嘘のように遠く感じる。

ズボラ過ぎてヤバイなと焦りますが、ズボラなので結局何もしていません🤣
みなさんのズボラ具合教えてください(笑)
仲間がいるって安心したい😂

専業主婦なのですが基本、すっぴんです。
ここ数ヶ月まゆ毛すら書いてないです。
マスク&メガネなのでまぁいっかと思ってます。
スキンケアは洗顔→化粧水オンリー。
ムダ毛は放置!フサフサです。
春夏秋ドライヤーは暑いので使いません。
扇風機の前で自然乾燥です。
美容院は半年に1回です。
毛量少ないので半年放置でも問題無いです。
掃除は汚れが目立ち始めたら。
毎日リセット、毎日小掃除は無理です。
2階のトイレ掃除いつしたっけな?

改めてみるとやばいですね😂

これでも昔は販売や受付してたので
それなりに気を使っていたんですが
気にしなくなったら一気にしなくなりました😱

コメント

はっちゃ

復職して1ヶ月ですが、復職前はまさに同じ感じでした🤣

仕事復帰してからは人に会うことが増えたので必然的に身なりもキチンとするようになってきましたし、掃除や洗濯を溜め込むと後でまとめて〜の時間が取れないのでせかせか動くようになりました😭笑

でも、仕事やめたら元に戻ると思います笑

• ずぼらまま

ずぼらまま

やっぱり仕事の有無でそうなっちゃいますよね🤣
    家にしかいないから何も外見気にしないし、全てがテキトーです😗

• 9月8日
みかん大好き🍊

友達になってほしいです!笑

私化粧水使ってません😂
風呂上がりは、子どもに保湿剤塗ってその手で顔を包むだけ。
つい最近までトリートメントもせず、リンスインシャンプー使ってました。1人で二人お風呂入れるのがバタバタすぎて😅

上の子が幼稚園行くので、化粧は一応しますが、マスクするのでファンデは適当というか、BBクリームだけです。

あと、お昼ご飯は、パンにチーズ乗せて焼いたやつをティッシュに置いて食べたりしてます(笑)

これ、書いてて私ヤバイなと改めて実感しますね🤣

• ずぼらまま

ずぼらまま

素敵です🤣💕これはもう完全に仲間です笑

子どもの保湿からの自分の保湿やってました😂
    2人育児してるとさらに自分の事なんてやってる場合じゃないですよね💦💦

お皿代わりのティッシュやります🤣洗い物も出ないし完璧です!!

• 9月8日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

仲間認定ありがとうございます😂

ちなみに、掃除機も毎日はしないので安心してください。笑
    インスタで見る、ズボラママの掃除、私にとってはもはや大掃除です😇

ティッシュめちゃくちゃ便利ですよね!
    ちなみに、少し水分あるものはラップ、さらに水分あるものはアルミホイルです!笑

• 9月8日

待って下さい🤣🤣🤣笑
私ほぼ当てはまります!!!😂
化粧水の所がオールインワンのやっすいやつ使ってる、毛量多いのに美容院は半年~1年に1度ぐらいの違いです(笑)

転勤で知り合いがいないしコロナ前からずっとマスク族なので常にどすっぴんです(笑)
3年ちょっと専業主婦なので。笑

2階のトイレ掃除、、ほんといつしたかしら…😨😨笑

• ずぼらまま

ずぼらまま

オールインワンいいですね〜🤔一応ある乳液だけが使われずにずっとある🤣

私も地元じゃないのでどこ行っても知り合いに、会わないのですっぴんです😅

• 9月8日
hm

同じく専業主婦です!
平日は出かけないし近くのスーパー、実家へ行くぐらいならすっぴんマスクです。眉毛も描かず日焼け止めオンリーです😂
水回り掃除は毎日はしないし週1、2回程度です。笑
掃除機は一応、毎日かけていますがテレビ台など隅のほこり?など拭いたりはしないです😂💦
電子レンジの上もほこり乗ってます。笑
思い返せば酷いです…😂😂

• ずぼらまま

ずぼらまま

日焼け止めだけでも素晴らしいです🙌💕
    見えるところでさえ最低限しか掃除しないので電子レンジの上とかあんまり気にしなかったです😂

• 9月8日
Y♥︎︎mama

私もです!笑
1日中部屋着にすっぴんで毎日こんなんでいいのかと思ってたけど、、意外に同じような人が居て安心しました♥︎︎笑

たまに女子力上げようとフェイスパックしたり足マッサージしたりしますが、続かないです。笑

• ずぼらまま

ずぼらまま

毎日、部屋着→寝巻き→部屋着→寝巻きなので、なんかもう全部同じに思えてきました😅
    たまに女子力上げようとするの分かります🤣全く続かないですけどね笑

• 9月8日