※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

サイトメガロウイルスのigmが陰性でもiggは未調査なので過去感染は不明。食べ残しは避けた方が良いでしょうか。

サイトメガロウイルスでigm だけ調べて陰性だったんですが、(iggは調べてない)これだけだと過去にかかって抗体あるかどうかは分からないんですよね?

ということは、上の子の食べ残しとかはやっぱり食べない方がいいんでしょうか💦

コメント

yu-s

嘔吐を処理原因で

私も陽性だった疑惑ありました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    血液検査の数値が高かったってことですか?💦
    嘔吐処理も気を付けなきゃなんですね…😱

• 9月8日
  • yu-s

yu-s

陽性でてました!

でもなんも言われてないんですよね!笑

• 9月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね😱私も結果の紙だけ渡されて、特に説明無くて分からなくて😓

• 9月8日
ちぃ

サイトメガロウイルスの抗体があるかどうかはまずIggを調べなくてはいけません。
Igmだけでは分かりません。

Iggも調べてもらった方がいいです。
Iggが陰性だと今までサイトメガロウイルスに感染したことがないという意味になります。
妊娠中の初感染ハイリスク群」認識されます。サイトメガロウイルスに絶対かからないように気をつけなくてはいけません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!心配なので次の検診で調べてもらうことにします✊!
    とりあえず結果出るまで気を付けます…💦
    参考になりました🙇‍♀️✨

• 9月9日
  • ちぃ

ちぃ

ぜひ調べてみて下さい。
    Iggが陰性ならば初感染のリスクがあるので1番危険になります。
    Iggが陽性の場合はIgmが陰性なので慢性感染か既往感染になり初感染のリスクはなくなります。
    でも最近は初感染だけではなく、再感染により胎児に影響が出ることがわかってきており確率も高いという研究結果が出ています。
    なので、陽性でも
    陰性でも充分に気を付けてください。

私が医師から言われたことをメモしている内容を載せますのでよかったら参考にして下さい😊

以下の行為の後には、頻回に石けんと水で15〜20秒間は手洗いをしましょう。
      おむつ交換
      子どもへの食事
      子どもの鼻やヨダレを拭く
      子どものおもちゃを触る
    ・子どもと食べ物、飲み物、食器を共有しない。
    ・おしゃぶりを口にしない。
    ・歯ブラシを共有しない。
    ・子どもとキスをするときは、唾液接触を避ける。
    ・玩具、カウンターや唾液・尿と触れそうな場所を清潔に保つ。

乾燥に弱いので洗えないものは干すこと。石けん以外にもアルコールにも弱いので、拭き掃除が十分できないところはアルコール入りのモノを使用すると良い。
    神経質になりすぎず、でも最大の防御を✨

お互い気をつけましょうね☺️

• 9月9日
  • ままり

ままり

すごい!細かくありがとうございます!✨
    気を付けます😭💦

• 9月9日