※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別居中で生活費0、カード不正利用問題あり。明日調停へ。義家族に立て替えを頼んでもいい?離婚届書かず、母子手当も受けられず。要求は無視。

旦那と別居して3ヶ月なるんですが
LINEもブロックされてるのかずっと未読無視
電話番号も変えられてます。生活費も0です。
明日調停申し立てにいくんですが、旦那が私の
カードを不正利用した支払いが毎月あるんですが
それも今月から支払ってくれそうにないです。
カード裏の番号を勝手に写真撮って使ってたみたいです😩義母や義家族たちに話して立て替えって貰ったりしてもいいですよね?
離婚届もさっさと書いてくれたらいいのにその話も
無視で、結婚してから1円も生活費もらってないので
離婚して母子手当なども受けたいのにそれすらも
できません。ちなみに別居 離婚原因は
ゲーム依存性 経済的dv 怒鳴る もの投げる をされたからです。

コメント

もっぷ

とりあえずカード会社に連絡してはどうでしょう?
例え家族でも本人で無ければ不正利用ですし、番号変えてもらえるのでは??
何も言わなければ、自分が使用したと容認している様な物だと思いますが...💦
子供が親のカードを使った場合も支払い義務がなかった様に思います、記憶違いならすいません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ発覚したのが6月で
    すでに解約しちゃったんです💦
    旦那本人がちゃんと返すって言ってたので毎月2万の請求がくるのでしっかり払ってもらってましたがこのザマです…

• 9月7日
  • もっぷ

もっぷ

残債あるのにカード解約できたんですか?😳

• 9月7日
ぴよこ

ありえないですね。
離婚する前に、取り返せるものしっかり取り返したいですね!
どれくらい大変なのかはわかりませんが、先に弁護士さんなど相談して、こちらが不利にならないように準備してからの方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラス通して弁護士に相談もしたんですが、去年の旦那の収入が無職時代があり、養育費も生活費も請求するの難しいと言われました😱
    なので養育費期待してないから、離婚届を早く書けばいい話なのに全無視なので、婚姻費用と離婚調停申し立てるので少しでもお金取り返します!とりあえずカードの支払いなんとかしないと毎月2万はきついです😩

• 9月7日
あしゅりー

義家族がまともなら支払ってくれるかもしれませんが、所詮旦那さんの親ですからね…
とんでも理論で返されて、ママリさんのメンタルが削られなければ良いですが💦