※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。前駆陣痛やお腹の張りを感じず、内診は39週までないため不安です。運動不足や赤ちゃんのタイミングによる可能性も考えています。

37週3日の初産婦です。

よく歩くようにはしているのですが、
足の裏や腰やお尻が痛くなるくらいで、
前駆陣痛らしいものも、お腹の張りのような
ものも感じません。。

胃もスッキリしてきましたし、
見た目ではお腹が下がって来たかなぁとは
思うのですが、内診も39週くらいまでないようで、
子宮口の開きを診ていただいたり、
内診グリグリ等はしないようなので、
今の自分の状況が分からず、不安です。

前駆陣痛もなく、お腹の張りもなく、
急に陣痛が来る人もいるんでしょうか、、?

はたまた、運動が足りないんでしょうか、、?
赤ちゃんのタイミング次第かとは思いますが、
ちょっと大きめなので40週より前に産めたらなと
思っております。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい綺麗なお腹ですね😊

私は毎日何時間も歩きましたが
全然陣痛来なくてお迎えぼうやら
スクワットもしたけど効果なく…
40週5日で産みました!
陣痛来ないから病院でバルーン入れてそのまま陣痛に繋がりました!

でもたくさん歩いてたからか、
お産の進みは凄く早かったです!

• miki

miki

ありがとうございます‼️
    私も外歩くのは暑いので、
    イオンの中をグルグル歩いてはいるんですが、お腹が張るって感じもあまり無く。。

でも歩いていた方が体力的にも、お産の進みも早くなる!と信じて頑張ります😆
    ありがとうございました♬

• 9月8日

先日出産しました!
予兆ほぼなく、出産前日に買い物など歩き回ってたのもあったのか
あれ、今日いつもより張ってるかな〜
動いてるからかな〜でした😅
次の日さらっと流れた感覚で目が覚めてそれから3時間後には産まれてました〜!

• miki

miki

ご出産、おめでとうございます㊗😆️🎉
    やはり急に来るものなんですね‼️3時間っ‼️是非、安産菌いただきたいですっ✨✨

• 9月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    1人目は切迫だったから心の準備してたんですけど
    2人目は切迫にもならないしNSTでも全然張らないし
    産まれる気がしなーいって言ってたらスルッと生まれました😂😂
    安産菌届きますよーーーーに💕💕
    出産頑張ってください🥰🙌

• 9月8日
抹茶

第一子は、張りも前駆陣痛もなにもなかったです😅
たくさん歩いたし、スクワットとかしてたけど全くで結局私は40w超えて促進剤で出産しました🤔

• miki

miki

やはりなんの予兆もなかった方も結構いらっしゃるようで安心しました😌✨
    体力付けて、頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございます‼️

• 9月8日
さあ

1人目の時はスクワットからウォーキング陣クスあらゆる事をしましたが、予定日超過の内診グリグリしてもらったその日に陣痛でした!
なので、もう2人目は特になにもしてません。笑
1人目も今も、前駆もなく、張りも少ないです。。
赤ちゃん次第だと思うので、したいことして気長に過ごしてます❤️笑

• miki

miki

内診グリグリ怖いです。。😱でも確実に陣痛に繋がりそうですよね‼️
    お子さん、2人目ということなので、普通に生活しているだけで毎日かなりの運動量ですよね‼️
    私も赤ちゃんのタイミングを待ちながら、いつ出てくるんだい?とお腹に問いかけつつ、気長に過ごしたいと思います😆❤️
    ありがとうございました♬

• 9月8日
ママリ

私は毎日1時間程度歩くだけで他にはなにもせず、病院でもグリグリもなし、最後の健診でも子宮口全然開いてないから予定日超過するかもねー🤔

超過しても2週間くらいは様子見る予定だよ✨って説明されてました😅

お腹の張りも1度も感じたことも無く、下がった感覚も全くなく、おしるしなどもなかったですが予定日丁度に産まれました❤

• miki

miki

病院ごとに方針って全然違うんですね‼️
    私も全くお腹が張るという感覚が分からず、先生から「お腹張ってこない?」と聞かれても「張るというのがよく分からなくて、、」と毎回返答してます💦
    予定日までに陣痛が来ればいいなぁと祈ってます🙇‍♀️

• 9月8日
ぴこ

まだ正産期入ったばかりですし初産なら予定日過ぎることも多いみたいなので心配しなくて大丈夫だと思います😊

私は出産の1週間前から前駆、2日前におしるしで特に張りもないまま予定日当日に出産しました!
推定3600gでしたが産まれてみたら3200gでした👶🏻

運動というか歩いたりするのはいいかもしれないですね✨

• miki

miki

ありがとうございます😭
    おもちさんは出産日の1週間前から前駆があったんですね! 
    ではこれから急に前駆が始まったり、お腹が張り始めたりするかもしれないんですね‼️

体重増加による?足裏の痛みに耐えながら歩いてますが、休み休み頑張ります😆
    ありがとうございます!

• 9月8日
マママ❇︎

大丈夫ですよー😄わたしは2人目も3人目も産む前日の内診は1センチくらいで、まだまだだねぇと言われてました!前駆陣痛も全くなく、いきなり陣痛来ましたよ😄赤ちゃんのタイミングで出てくるので焦らずに楽しみにしていてください♡

• miki

miki

ちゃんと出てくるのか、、と毎日不安でついつい検索魔になってしまいます💦
    そうですね‼️
    今は赤ちゃんのタイミングを信じて、楽しみに待ちたいと思います😆✨
    ありがとうございます♬

• 9月8日