※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

旦那の財布から不審なお金が見つかり、過去に使っていないカードも発見。三菱UFJのネットバンキングについて詳細を知りたいです。

旦那の通帳は全て私が管理してます
旦那が預け入れ、引き出しすることは絶対にないです

お小遣いは毎月1万ですがコロナで収入が減り、普段から買い物は全くせず、コンビニでくらいしか使わないため2〜3ヶ月お小遣いはなしでコンビニはカードで支払いしてました
そして7月のボーナスでやっと2万5千円渡してあげることができました

この前、旦那の財布から小銭を借りた時にやたらお札が入ってたので確認すると4万5千円くらい入っていて...
お小遣い渡していた時も使い道は把握してなかったもののお小遣いをきちんと渡してた4.5ヶ月前の1万円がまるっと残ってるとは思えず、違和感があります
過去に消費者金融でお金を借りてた過去があるので携帯も全てチェックしてますがその可能性はなさそうですが1つ気になるのが財布に今までは入っていなかった三菱東京UFJダイレクトと書かれた赤いカードが入っていたことです

今は三菱UFJにかわっているし、カードの裏面を見ても発行したのは3年前です
UFJは昔から口座を持ってます

調べてみるとネットバンキングと出てくるのですがただ、ネットバンキングとして口座が作れるだけなんでしょうか?
もしくは簡単にATMなどでカードローンができる物ですか?

調べてもイマイチわからなかったので詳しい方、教えてください

コメント

ママリ🔰

ネットバンキング経由で振り込みができるのですが、通帳に変な振り込みありませんか?

• らら

らら

相手からこちらにということでしょうか?
    スポーツのオンライン指導してるので生徒さんからこちらへの振り込みはありますがこちらからのどこかへの振り込みはないです🤔

• 9月7日
ままり

パチスロで奇跡的にヒットしたとかではないですか?
銀行口座は履歴見ればわかるし、そんなバカなことしますかね😓

• らら

らら

旦那はギャンブル一切しないです😅
    投稿にも書いてますがネットバンキングみたいなのでそちらでカードローンができるならこちらにはわからないので💦

• 9月7日
まち

普通にカードローンできちゃうと思いますよ❗️

元気っ子♡

気になって調べてみましたが、カードローン出来そうです。

梅ちゃん

三菱ufjダイレクトと書かれた赤いカードとはコレのことですか?

• らら

らら

そうです!それです!😳

• 9月8日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

これは、インターネットバンキング(ダイレクト)にログインする際に必要なもので、裏に契約番号とか、数字の票とかあると思います!

ただ、これ、今もう使えないんです!ログイン方法変わってるので☺️
    もちろんお金引き出したり、ローン契約したりなんてできません!なので、このカードで何かっていうのは考えられないですね🤔

• 9月8日
らら

みなさんコメントありがとうございました
朝起きてから問い詰めたら私に隠れて私の母が2万お小遣い渡してたことが判明しました😂
むかつくので焼肉でも奢ってもらおうと思います😂

お騒がせしました🙏