※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きも専業主婦の方も旦那さんと育児とか、家事とか…分担ってしてます…

共働きも専業主婦の方も
旦那さんと育児とか、家事とか…
分担ってしてますか?

これからの育児の話とかしてますか?

うちの旦那は仕事でほとんど家にいないです
週一平日に休みがあって、
その日に家族で出かけたり
1週間分の買い物したり
夜は友達とご飯に行って
普段通りの帰り時間に帰ってきたりとかします

育児も、ほとんど…いや全くしてないです
家事も私です
専業主婦だとこんなの当たり前だと思いますが

最近、産後っていうのもあるのか
色々重なって色々あって
旦那と顔を合わせるのも、
話すこともしてません
旦那のことが許せないことがありました

旦那は自分が原因だと思ってません
いつもそうです
その度に話し合って
旦那が原因だと伝えればいいのですが、
私の性格上、イライラしたりすると
黙り込んでスルーしてしまいます
私の性格にも問題があるのですが
このままじゃいけないと思い
これからの育児とか家事とか
話し合いたいなって思ってて…

もしお互い理解できないなら離婚も考えてます
話し合いのとき、離婚届にもサインしてもらうつもりでいます
離婚した後のことはきちんと考えているので
そこには触れないでください

コメント

こここ

なんかめっちゃ共感です。
私が育休中の時、同じ感じで、
旦那はケータイやらテレビ見ながらゴロゴロしてんのに、家の事子供の事やるのは当然!と言われた時にはキレました。でも、今でも私の伝えたい気持ちは伝わっていませんよ。絶対。言っても本当に無駄ですよね。スルーする気持ちもわかります。

🐰

うち全くやらないです💦
やってくれなくていいってもう思っちゃってるんですけど💦
共働きです

モケット

自分も働いてれば、平等に家事も分担しやすいけど専業主婦だとどこまでお願いしていいか迷いますよね。でも小さいお子さんが2人いて、育児全くしないのはナシですよ。言うのも嫌になる時ありますよね。気が効かなくてイライラしますよね。でもまずは冷静に話し合いからですね。決めつけたり、なげやりにはならないで。

コダック

共働きで
旦那は家事を9割してくれてます!
私は料理作るのみしかしてません(・∀・)

ゴミ捨て
洗濯する干す畳む
洗い物片付け
風呂掃除は
旦那の仕事です!


元々1人の経験が長かったので
家事やわする事が苦じゃいみたいです(・∀・)
アパレルの仕事をしてるので
干す畳むは
旦那の方が早くて綺麗です!わら

はじめてのママリ🔰

専業です✌🏻

旦那は逆に休みの日くらいやらせろくらいの勢いです🌀

朝起きたら掃除と洗濯と洗い物が終わってることもたまにあってビックリします🙄

妊娠前からずっとそうです!!!

deleted user

育児も家事もやってくれます。それが当たり前だと思ってるようです。
私自身不器用なのもありますが、ワンオペで全部一人でやってます!というお母さんは本当に尊敬するし、私だったら無理だなと思ってしまいます。凄くよくやってくれる夫がいてもたまに爆発してしまうし、子供達が段々手がかからなくなってきても、やっぱり一人だったら無理〜〜〜!って思ってしまいます。
専業主婦だからそれくらいやって当たり前って事は絶対ないです。育児ほど思い通りにいかない事はないし、なんなら仕事より大変って思います。
奥さんがやって当たり前なんじゃなくて、夫婦で一緒にやるのが当たり前というふうに、旦那さんが話し合いで変わってくれるといいですね。