※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、オムツ替えが難しく感じる。テープタイプからパンツタイプに変えた方がいいか相談。テープタイプからパンツタイプに変えた時期やセパレートにした時期を教えて欲しい。

こんにちは!!
最近、寝返りができるようになってオムツ替えの時もコロンコロンしてしまって、すごく替えにくいです😂
お着替えもしにくいし😂今はまだテープタイプのおむつなのですが、こういう場合ってパンツタイプにした方がやりやすいのでしょうか。
みなさんは、いつくらいからテープタイプにしましたか?あと、いつくらいからセパレートにしましたか?
よろしくお願いします😊

コメント

ユイタソ

いつくらいからパンツタイプにしましたか?の間違えです!!

愛加ママ

パンツタイプにしたのは7ヶ月くらいからです。本当はもっと早くやるつもりだったんですが、買い置きがあったので使い切るまで変えられず・・・。もうパンツでもいいと思いますよ!!
服は座れるようになってからだったので、たぶん6か7ヶ月くらいからセパレートにしてたと思います!!

• ユイタソ

ユイタソ

動くようになったら、パンツタイプの方がいいですよね😳
    コメントありがとうございます☆

• 7月11日
ゆう〜まま

うちの子は寝返りが遅かったのでパンツは1歳前からでした!
テープよりパンツのほうが割高なので頑張って変えてました(笑)
セパレートは七ヶ月頃からでしたヽ(。・ω・。)ノ別々だと色々コーディネート楽しめていいですよね✩。.

• ユイタソ

ユイタソ

割高なんですか😳わたしも、もう少し頑張ってみます笑
    ロンパースも可愛いけど、コーディネートしたくなるんですよね☺️笑

• 7月11日
まりりん

パンツにしたのは、もうジッとしなくなって限界になった6ヶ月終わりくらいです(*´╰╯`๓)♬
それまでは、クッション置いて寝返り出来ないようにしながら格闘してました。

セパレートは5ヶ月くらいから時々着せてました♡

• ユイタソ

ユイタソ

クッションと言う手がありましたか😳わたしも試してみます!!

わたしも、五ヶ月くらいになったらセパレートに徐々にしてみようかなぁ🤔

• 7月11日
kaaaana723

うちは寝返りが出来るようになってパンツタイプにしました!4ヶ月半くらいでした♬
早いねー!と言われたりもしますが、足もバタバタ動かすので、とっても楽です♬
テープタイプの方が経済的にはいいですけどね(´・_・`)笑

• ユイタソ

ユイタソ

寝返りできるようになると、色々大変ですよね😅
    そうみたいですね、もう少し頑張ってみます笑

• 7月11日
ゆうママン

うちは一番下の子が
3ヶ月の終わりで
寝返りしたので,そのタイミングで
パンツタイプにしました(^ー^)
ちょうどテープタイプが
なくなった時だったので♪

• ユイタソ

ユイタソ

寝返りするようになったら、パンツタイプにしても良さそうですね😳

• 7月11日
kmama

うちは3ヶ月半くらいでパンツにしました!
オムツ替えの時に横になられたりして、なかなかテープ留めるのに手間取ったり、やたらとウンチが背中漏れするので、パンツデビューしました!出先で替える時は、オムツ台が狭くて寝返りさせれないし、かさばるのでテープにしています!
セパレートデビューは3ヶ月入ってすぐくらいでした(^ ^)

• ユイタソ

ユイタソ

なかなかやりやすくは、してくれないですよね😅
    早いですね😳コーディネート楽しそうなので、わたしもセパレート見てみます☺️

• 7月11日