※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのバーピービブの使用感や2人目以降の利用についての意見を教えてください。

出産祝いのプレゼントにエイデンアンドアネイのバーピービブを候補として考えてます。
使ったことはないんですが、うちの子は吐き戻しが多く、自作の似たようなものを乳児期に使っていたので、あれば使うかなと思う反面、不必要かな、とも…
使ったことのある方いらっしゃいますか?使用感はどうでしょうか?
2人目以降も使いたいような商品なのか、もういらないかな〜というようなものなのか…
それあげるくらいなら〇〇がいいよ!という意見もあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ポケ

バーピービブ使ってました!
最初吐き戻し用にタオルなどを肩にかけていたのですが、使い勝手が悪く、バーピービブのデザインの可愛さで試しに買ってみました。
素材も柔らかいガーゼのようで気持ち良いし、吐き戻しても洗濯してすぐ乾くのが良かったです。
少し大きくなってからは大きめのよだれかけとしても使ってました。飲み物飲むときにこぼしても大判なのでさっとふけるし、少し肌寒い場所だと首回りの保温にもなりましたよー。
更に大きくなってからは、離乳食初期にエプロンがわりに使ってました。初期の頃って食べてもべーって吐くこと多いし、通常のエプロンを使うには少し大きかったりするので、バーピービブがちょうど良かったです!
他のものでも代用できるけど(最悪ただのガーゼでも)、私は便利だと感じましたよ。2人目も1人目のおさがりを使うと思います♪

• ままり

ままり

やっぱり使い勝手はよさそうですね!
    うちの子も吐き戻しが多かったのですがバーピービブの存在を知らず、似たものを手作りしてかなり重宝してたのでどうかなと思ってたんですが、もし2人目が出来たら自分用には欲しいです😊
    回答ありがとうございます!

• 9月7日
り

出産祝いに頂いて使いました!
が、うちの子は吐き戻しがほぼなく、ヨダレも少なかったのでコレ系はお蔵入りでした😅💦
2人目のお祝い悩みますよね💦
友人にはベビーリュック(一人目とお揃い)とブレンダー(一人目は使わずに頑張ったそうなので😅)にしました😊
通年使えるガーゼスリーパー(大きめ)とかも良さそうです😊💕

• ままり

ままり

吐き戻しないのだと確かに必要ないですね💦
    あ、分かりにくくてすみません、あげる方は1人目の出産です、!
    ガーゼスリーパー、我が子には使ったことなかったんですがあると便利そうですね😊
    回答ありがとうございます!

• 9月7日
しろくろ

妊娠前に買って準備してましたが、我が娘は吐き戻しもないしよだれもそこまでひどくなかったので使わずでした😅
私は出産祝いでもらったものはル・クルーゼのラムカンが今でも使ってます♡
フルーツやヨーグルト入れるのにちょうどいい大きさなんですよね〜。
あとマールマールのスタイも可愛くてこれはよだれないときもおしゃれでつけてました🤣

• ままり

ままり

我が子も、姪や甥もうつ伏せ練習期は特に吐き戻しで服の汚れが酷かったので、吐き戻し少ないパターンはあまり考えてませんでした💦
    食器にこだわりのある方なので、マールマールのスタイを候補にいれさせてもらいます。
    回答ありがとうございます😊

• 9月7日