※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

真剣に悩んでます、旦那の子供への態度について、ご意見お願いします。…

真剣に悩んでます、
旦那の子供への態度について、ご意見お願いします。

旦那が2歳の息子に対して、小さな事で、すぐに怒鳴ります。
例えば、、旦那の財布から小銭を出して遊びはじめた時、
お菓子を「一個あげる」と言ったのにたくさん鷲掴みにした時、
お茶をこぼした時、などです。

育児参加を全くしていないのに、
子供が自分の気に食わないことを少しするとすぐに怒ってます。

これって別居や離婚の理由になりますかね?

私も、子供を旦那に近づけないようにするのに一日中気を使っ遣って、同じ屋根の下に住むこと自体がストレスになってしまいました。

先日、旦那が息子に対して怒鳴った時、
「一日中怒ってるよね」
「今のそんなに怒ることじゃないよ?」
「そんなんじゃ貴方に懐かないよ」
と、注意しますが、
「お前もいつも怒鳴ってるだろ」
と言われます。

わたしは24時間育児をして、怒るのは1日に一回から二回、
それもあぶない事をした時、
5回程口で言っても言うことを聞けない時、です。

旦那の場合は、自分の事を邪魔された時に、イラついて怒る感じです。

このような旦那ですが、客観的に見て、どう思われますか?

どんなことでも構いません、ご意見アドバイス、
よろしくお願いします。

コメント

年子mama

旦那さんは父親になりきれてないと思います!
自分の気に入らないことで感情的に怒鳴るのは自分が一番で子どものことは考えてないように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、自分は趣味に夢中で、お金も自分のことにしか遣いません。
    邪魔されたくないなら、独身でいた方が本人にはあってるんじゃないかなぁと毎日思います。。

• 9月7日
jpj

沸点低すぎて引きますよね、お前いくつだよって😂
なんかすぐ起こりますよね、イライラも長引かせるし大人なら早く切り替えろよってなります。子供じゃないんだから自分の機嫌くらい自分で取れよって話ですよね。それただの憂さ晴らしですよね、立場の弱い子供がすぐ標的になるのが許せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に沸点が低すぎます。。
    おっしゃる通り、ただの憂さ晴らしです。。可愛い息子が標的になるのは許せません。
    上の方への返信にも記載したのですが今日あるトラブルがあり、
    ブチ切れながらも、ただの憂さ晴らしはやめてくれと、そのまま伝えました。。
    邪魔されるから怒鳴るのはしつけでも何でもない、憂さ晴らしだと、、
    次やったら出て行くと伝えたら反省してくれました、、
    これから私自身も心に溜め込みすぎるのはやめようと思います💦

• 9月8日
  • jpj

jpj

私も寝かしつけて家出た事もあります、その時は凄く反省してるんですがなんか忘れた頃にまたやるんですよね、懲りないと言うか学ばないというか。その都度子供寝かしつけてからかなり口調強めの話し合いをします💦
    虐待して殴ったり殺したりする親ってあり得ないって私も思うし主人もニュースなので考えられないと言ってますが殴るか殴らないかの違いくらいで動機や流れは大して変わらなくないか?って思います、それは一般論として怒ると叱るは違う事、子供を怒るのはただのストレス発散、叱るのは子供の未来を思って親としてするべき事だよねという事を確認し合ったのですがなんだか自分の事だと思ってないんですよねぇ、、。馬鹿なのかな。
    あと情緒不安定な女性って疲れるよねとかテレビ見ながらとか言ってますがお前もなって心の中で思ってます、アンガーマネジメントの重要性とかもネットで見たんだけどお互い心掛けたいねぇなんて話すとそうだね!みたいに同意するんですがやっぱり当事者意識に欠けてて😅おいおい遠回しにお前に言ってんだよ、一度自分の身に置き換えて話を聞く事はできないのか?って思っちゃいます。
    なんかいつも自分を棚にあげてるんですよね、自信がありすぎるのかな、困ったもんです。
    感情的だとあまりいい話し合いはできないのでとりあえず子供寝かしつけてから夫婦でゆっくり話し合うのは良いかもしれません、喧嘩はできるだけしたくないですしね。まぁ口調はだいぶ厳しめになっちゃうんですが笑 夜だし起こしちゃうので声を荒げる事はできないしお勧めです🤣
    お互い頑張りましょう(>_<)イライラしたらこいつ頭おかしい子供だから私が大人になってやるかってかなり上から見下すとだいぶ鎮まります笑

• 9月8日
🍀

私は別居や離婚の理由になると思います。そんなんじゃお父さんに怯えてしまいそうです。まだ2歳、娘も小銭で遊びたがったりお茶たまにこぼしちゃいます。あらら…くらいですがそれに対して怒鳴るってどんだけ沸点浅いのって思います。そんな所で自分も気を使って育児なんてやってられないです。ご実家に頼れるなら別居して、本当にやめてほしい…ってことをわかってもらわないと、子供がもっと大きくなった時に怒鳴る以上の事をしそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がもう少し成長してもっとヤンチャになったら、手を上げそうですよね、
    息子は旦那の事「パパ、怖い」と、よく言ってるので、一緒にいるのは悪影響じゃないかと思ってます。。

• 9月7日
ゆっちゃん

まさにうちの旦那ですよ😅

すぐイライラして怒ってます😅
親がそうだった。親父みたいだな俺。っていつも言ってます😂

私も
旦那が休みの日は
旦那に子供たちが怒られないようにって考えて行動してるし
怒られそうになったときは
先に口出してます!😂
怒らないでね!笑
まだできなくて当たり前!笑
怒らないでよーっていいます!☺️
旦那はそう声かければ
でもイライラしちゃう!笑
自分と同じ立場だと思って接しちゃう笑
って気まずそうに反省?してくれます😅

私も子供達と遊んであげないのに怒るときだけ怒って…って
悩んだ時期あったんですけど
子育てって正解ないなーって
思いはじめて、私がしたい子育てが正解な訳じゃないから
旦那にそれを押し付けるのも違うな、と😂
人格否定と暴力は私が旦那に絶対しないでね、とは言ってあります😅
ただ、夫婦で子供の子育て?教育?の仕方は統一した方がいいんだろうとは思います😂

ママリさんが不快に思って、お子さんにも一緒にいるメリットがないなら離婚理由になるんじゃないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のお話も聞かせて頂き、こちらの気の持ち様なども含め、大変参考になりました!
    先程、旦那がトイレに行き、それを息子が開けようとしたので、瞬時に「あ、また怒鳴られるな」と、思った瞬間、
    開けられたドアを旦那が確認もせず閉めた為、息子が指を挟んでしまい、わたしもついに爆発してブチ切れて、発狂寸前で、「もう限界だ、次に怒鳴ったりこの様なことがあれば出て行く」と伝えたら
    初めはなんだかんだ言ってましたが最終的に反省してくれた様です。
    旦那は何かされると無意識に怒鳴っているとの事でしたので、気をつけるとのことでした、、
    本当に、夫婦での教育の仕方は統一しておいた方がトラブルになりませんよね、、
    色々考えさせられました

• 9月8日

めーーっちゃわかります!!
うちの旦那もです!
それに腹たって毎回旦那に絶対注意します😅
怒鳴らないで注意からしてって私何回も言ってるのに
それを大人の貴方が覚えないのに
3歳の息子が覚えれるわけないし
理解してほしいなら理解してもらえるように怒鳴らず伝え続ける努力をしろ。
って毎回言いますが、見事に旦那は覚えません😂
なので私も伝え続ける努力してますがなんで旦那の育児までしなければやらないのかと思いますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様なご主人がいらっしゃる方からのご意見、大変参考になります。わたしの場合、毎回は注意してなくて…結構溜め込むことが多くて…

先程、旦那がトイレに行き、それを息子が開けようとしたので、瞬時に「あ、また怒鳴られるな」と、思った瞬間、
    息子に開けられたドアを旦那が確認もせず閉めた為、息子が指を挟んでしまい、わたしもついに爆発してブチ切れて、発狂寸前で、「もう限界だ、次に怒鳴ったりこの様なことがあれば出て行く」と伝えたら
    初めはなんだかんだ言ってましたが最終的に反省してくれた様です。
    旦那は何かされると無意識に怒鳴っているとの事でしたので、気をつけるとのことでした、、
    無意識に怒鳴る、と言うところがもう信じられないし、今日はすごく疲れました、、

• 9月8日