※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
住まい

【エアコンについて】今回、引っ越しするため新たにリビング用(10畳)の…

【エアコンについて】
今回、引っ越しするため
新たにリビング用(10畳)のエアコンを買おうと思うのですが、
6畳用か、8畳用かで迷ってます😂

冷え方そんなに違いますかね?

値段も1万くらい違って来るのでかなり迷います😭

皆さんならどちら買いますか?

今お使いのは何畳用ですか?

参考までに教えてください!🙇‍♀️

コメント

さっちゃんママ

リビングの大きさより小さいエアコン買うと、そのぶん稼動するのにパワーが必要だと思うので電気代が高くなるんじゃないですかね?、、

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど🤔
    そうですよね😅
    ありがとうございます!

    • 9月8日
まるまる

木造か鉄筋コンクリートかでも変わるし、電気屋で細かく聞いた方が安全ですよ!その1万円の差でパワーが変わって、結局電気代に大きな差が出たらもったいないです😅

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね🙄
    たしかに電気代にどのくらい差が出るのか気になります😅

    それによっては高い方買った方がいいですもんね💦
    聞いてみます!

    • 9月8日
ゆき

家の造りにもよりますが、
リビングが10畳ならば
14畳用くらいのエアコンに
した方がいいと思います!

我が家は18.5畳のLDKで
23畳用のエアコンを使っています!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やはり少し大きめなんですね🙄
    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 9月8日
toto

エアコンの〇畳用というのは、気密性がない昔の家を基準にしていると聞きました!
なので、今どきの家に引っ越されるのなら、部屋の大きさよりも小さいサイズで大丈夫だと思います(^ ͜ ^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね🙄
    なるほど!それは助かります(笑)
    引っ越し代で結構かかるので少しでも抑えたくて😂💦💦

    • 9月8日
りんご

新築に引っ越すなら6畳用にします。
アパートなら8畳用か10畳用にします!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど🤔
    となるとうちはマンションなので8畳~の方が良さそうですね💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

エアコン◎畳用の規定が50年前の家に対する企画から変わっていないので、どちらでも冷えますよ(^^)大きいほうがもちろん電気代は安いですが、6畳用で30畳冷やせると言われているくらいなので、冷え方に関しては違いないです..違いがあるとするなら大の方が電気代が安いということですね(^^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    え?!そうなんですか?!
    それはいい事聞きました🙄

    たしかに今の所が6畳用ですが普通に冷えてます。

    寝室まではさすがに届かないくらいで。

    でもそれがどのくらい安いかによりますね😂
    うーん、悩みます💦💦

    • 9月8日