※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子さんはまだ自分の名前を言えませんが、他の物の名前は言えるようです。他の方の経験を聞いて、楽しみにしています。

いつ頃自分の名前言えるようになりましたか?

うちの息子は名前を呼べば振り向きはするものの(ちゃんと認識しているかはわかりません)、まだ名前は言えません。
車や野菜、果物の名前は言えるのに自分の名前は全く興味なしです😅

みなさんのお子さんはいつ頃自分のお名前言えるようになりましたか?😊
今から言えるようになる日が楽しみです💕

コメント

にゃんころ

つい最近言うようになりました😊

下の子は1歳半くらいで普段みんなから呼ばれてる名前(◯◯ちゃん)を言えるようになりました。2歳くらいでフルネーム言えるようになりました😊上の子も1歳半くらいで普段みんなから呼ばれる名前は言えるようになりましたがフルネーム言えるようになったのは2歳半くらいでした!

昨日くらいにちゃんと◯◯ちゃんはーって言うようになりました
それまではちゃんだけ言えてました
ちゃんの!とか

1歳半ぐらいにこれだーれ?と聞くと〇〇ちゃん!と言ってくれるようになりました💡

会話で出たのはもうちょっと後ですが😂