※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
妊娠・出産

昨日から右下腹部痛が酷く、張りや出血はなかったんですが一応今日病院…

昨日から右下腹部痛が酷く、張りや出血はなかったんですが一応今日病院行ったら色んな検査されたんだけど何処も異常無く、ベビーも元気で原因不明と言われたんですが、今も右下腹部押さえたら痛くて、動くと痛い。
じっとしとけば、座るのも寝てるのも大丈夫だけど寝返りが痛い。と言った感じです。ベビーの胎動も元気にあります。円靭帯痛?とゆうのをネットでみたんですが、イマイチよくわからなくて。皆様こんな経験ありますか?

コメント

ぽんぽこ

私も全く同じ症状で2週間前に受診しました。
盲腸を疑ったのですが、結果は便秘でした…💦
2日に1回とはいえ、ちゃんと出ていたので驚きましたが、下剤をもらって出し切ったら痛みもなくなりました。(汚い話でゴメンナサイ…)

• マーマレード

マーマレード

便秘ですか😳確かに妊娠してから量だったり硬くて出にくかったり2日に1度だったり妊娠前と比べたら便秘気味?なのかなとも思います😓💦
    便秘とゆうのはエコーとかでわかったのですか?😢🙏

• 9月8日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

初診時から便秘気味と診断されていたので、もともとその疑いで問診されました!
    その後、経膣エコーで子宮口の様子を診る時に、痔が酷いということで便秘確定でした💦
    生理痛のような痛みが規則的に来ると切迫早産を疑うけれど、今回のような痛みは違うとのことでした…。

心配ですね…でも赤ちゃんは元気とのことで、安心しました✨

• 9月8日