※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が突発性発疹かどうか心配です。熱が上がったり下がったりしています。明日も熱が上がるか不安です。突発性発疹経験者の方、アドバイスをお願いします。

突発性発疹について教えてください。

現在1歳0ヶ月で初めて熱がでました。

先週木曜日から鼻水がではじめました。その時は母親(私)が鼻詰まっていたのでそれがうつったのかと思っていました。母子共に熱なしでした。

日曜日の夕方に急に40.7度の熱がでて、39度→38.5度と下がりその日は寝ました。
月曜日に38.5度付近なので病院に行くと突発性発疹ではないなと言われて解熱剤をもらいました。

夜に38.8度あったので、かわいそうと思い解熱剤座薬を入れて、今は眠っています。

また明日になると熱は上がってしまうのでしょうか?
上がったり下がったりの繰り返しなのでしょうか?

かわいそうと思い解熱剤使いましたが、ぐったりしていたわけではありません。わりと元気。
使うタイミングもよくわかりません。

突発性発疹経験者のかた教えてください😥

コメント

るき

まさにここ数日なってました😅
ウチの場合 予防接種した日の夜中から38度超えで副作用かな?と思い次の日も38.8まであがったりしたけど食欲あるしめっっちゃ元気で、、
病院に電話してみたら副作用だろうから次の日まであるようなら 病院にと言われました!
で、その次の日の朝7.1まで下がって機嫌もいいし連れて行かなかったんですよね😭昼辺りから8度超えになりましたが相変わらず元気です!
少し下痢かな?ってくらいで、、
でも寝付きが悪いし8000に電話してみたら病院にってゆわれ次の日朝7.4まで下がってたけど病院行きました!
今日はもう熱は下がりましたが突発性発疹の症状のぶつぶつが全身にでました😱
で、ここからが本題なんですが夜泣きあまりない子なんですが夜泣きあり日中もめっっちゃグジグジの機嫌悪いです、、笑

熱が下がってからが大変🤣🤣
ぶつぶつがでてそれがおさまれば大丈夫だと、、

解熱剤は使ってないです!たぶん使わなくても2〜3日で熱下がりましたよ!

• るき

るき

まとまりない長文すみません😅

• 9月7日
  • こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

予防接種あとも怖いですね😭
    治ってよかったです✨
    突発性発疹はお熱後が機嫌悪くなるって聞きましたが…夜泣きも日中もは大変ですね😅お疲れ様でした💦

• 9月8日
mihana

娘が鼻風邪と突発がかぶりました!😣
家族みんな鼻水出ていて、娘も耳鼻科で薬ももらってました。
1週間後くらいに娘だけ発熱。
夜発熱して40℃。翌日(土曜日)、小児科行ったら中耳炎の疑い。抗生剤飲んで次の日も下がらなければ別の理由があるかもしれないから救急に行ってくれと言われ、下がらなかったために救急行ったら突発の疑い。
結局38.5〜40.7℃が4日ほど続き、解熱とともに発疹。突発でした💦💦
娘のときは40℃こえていて、上手く眠れないときに坐薬使いました!

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

4日続いたんですね〜💦
    なるほど、眠れない時に使うのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
なお

40度近くても機嫌も良くて元気なら解熱剤使わなくて良いと、薬剤師さんが言ってました!

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

お教えくださり、ありがとうございます😊

• 9月8日