※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

41歳で妊活中の方が、流産経験後に人工授精を試みたがリセット。夫との意見の不一致で悩んでいます。

41歳妊活中、愚痴らせてください😭

自己流のタイミング法ですぐに妊娠したのですが、9週で流産しました。やはり高齢妊活は厳しいのかと流産後に不妊クリニックに通いはじめ、人工授精を4回しましたが今回もリセット来てしまいました😢
年齢が年齢なので私自身は体外にステップアップしたいのですが夫は反対です。前回流産してしまいましたがすぐに妊娠できたので夫は自分達の力で授かりたいそうです…

リセットの辛さと無駄に前向きな夫との意見の不一致で心折れそうです…

コメント

Maddie

39歳です。

うちも、そこまでする必要あるん?とか言ってました。

こればかりは足並み揃わないとねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Maddieさんのご主人もそうでしたか💦
    妊活こそ二人三脚ですものね😰

• 9月7日
  • Maddie

Maddie

うちは、もうそろそろ体外しようという時に長男の妊娠が発覚しました。その時も「な、言ったやろ」と言われました(笑)その根拠が…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい✨
    そうだったんですね😆🎵
    それまでクリニック通われたりしてましたか?

• 9月7日
  • Maddie

Maddie

初めての妊娠が自然で、でも、流産して。だから、できないわけじゃない、みたいになっていたので、ゆるくというか注射打ったり頑張ってはいました。数年経ち、もう、疲れたと思い、通院をやめて、自分で排卵検査薬、漢方、鍼灸を続けて、長男は妊娠しました。病院に行くことがストレスだったのかもしれません。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Maddieさんも辛い思いされ乗り越えていらしたんですね…
    やはりストレス大敵ですよね😖漢方・鍼灸も良さそうですね
    度々ご返答くださりありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

年齢が近いです😊
私だったらそろそろ体外にステップアップすると思います🧐
年齢的に1カ月、1回が貴重です。今の年齢なら体外でも可能性がそれなりにあると思います😉
もし1年後となると体外でもかなり心配しちゃうようになると思います😥
私はそろそろ2人目と思っていますが、人工受精を数回してダメだったら体外にステップアップします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的なことも重々承知しています。なかなか説得できなくて💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    旦那さんの理解もないと難しいですよね…
    旦那さんは人工受精でダメならお子さんは望まないっていう考えなんですかね?
    経済的に体外だとグッと負担が上がりますが、そこがクリアになっていれば、男の人は人工受精でも体外でも変わらないですよね。女性は通院頻度など心身の負担レベルがアップしますが💦
    夫婦で良く話すしかないですが、旦那さんの反応から説得は簡単では無さそうですよね🤔
    なかなか良いアイデアがなくすみません🙇‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでして欲しくないなんて言うんです…そこまで、って夫は懐意外痛いことないだろ!って感じです 仰る通り男性は人工授精でも体外でも変わらないですよね😢
    時間はありませんが引き続き話し合ってなんとか体外にこぎつけるようがんばります。
    聞いてくださり、またご返答くださりありがとうございます😊

• 9月8日
n

私も39歳(あと数ヶ月で40歳)で妊活中です。

男の人って体外受精は抵抗ある人多い気がします。無知だからかなと。。。

高齢出産のリスク
体外受精についてわかりやすく説明してみてはいかがでしょうか

もう十分しているのであれば私ならクリニックの先生に説明してもらうと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに通う前から言い方変えてみたりあの手この手話してきたのですが全然効果なしです😢
    なのでクリニックに足を運ばせるのも難しいです😵
    私も先生からガツッと言って頂いた方が納得してくれると思うのですが…

• 9月7日

39歳です。
海外赴任中です。
2年不妊で先週から病院に通いはじめました。

旦那も基本治療のぞんでいません。一人授かっているのであくまでも自然遠希望。気持ちはわからないわけではないけど…初めて温度差をかんじました。
今回は夫婦はまだ妊娠できる体なのかをしらべました。

ただ私は子供二人は欲しい気持ちを伝えて病院でのタイミング法のみ行う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かっていると尚更男性は自然妊娠できる!って自信持つんでしょうね💦
    お互いの気持ちを尊重しつついい方向へ向かうといいですね✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

皆様、お目にとめていただき親身にメッセージを下さり本当にありがとうございましたm(__)m