※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

性格の不一致で、離婚したいと思ってます。お金も実家も頼れなくて。ま…

性格の不一致で、離婚したいと思ってます。お金も実家も頼れなくて。まず何からしたらいいのかわかりません。

コメント

天使ママ◡̈*.。

仕事を選ばす何でもいいなら福祉系に再就職して就職決まり後離婚したらいいと思います。(仕事してたらすみません)

はらぺこあおむし

まずは貯金ですね!引っ越し費用と
数カ月は生きていけるくらいの
貯金があれば安心です!

貯金が出来たら離婚してくださいと伝えて
競技離婚になるか調停離婚になるかって感じです。

その後引っ越しですかね!

ぴーちゃん

家を出る費用くらいは用意しないとどうにもならないので、仕事して貯金ですね!

おもち

まずはお金ですかね?
ある程度お金を貯めなければ家を借りるにしても結構きついかもしれません。
すぐにでもなら生活保護受けつつ仕事をする。生活保護受けてたら通帳貯金はできませんが医療費はタダです。引越し初期費用は出ますので無一文で今すぐ離婚したいなら子供とお母さんが生きていける環境をまず整えなければ。
シングルなら保育園は入りやすいので仕事も正社員で働けますし。母子手当も手厚いのでシングルの方が旦那の稼ぎより高いと言う方もいますよ。生活保護は抜けたくなったら抜けれるので生きていくためにどうしても必要な場合は行政に頼るべきです!
1人では本当に大変だと思うので!相談だけでも行くことをおすすめします🙋‍♀️

• まこ

まこ

即離婚して、シングルになった方が有利ってことでしょうか?行政って、どこに行けば相談できますかね❓とりあえず子供相談所の方に相談した方がいいですかね?正直、また友達家に泊まりに来てるとかなり迷惑で。まだ生後1ヶ月も経ってないのに、堂々と、しかもいきなり言うてきて、ごはんもいる。いらん。ならそー言わん旦那に対して腹立って今すぐに出ていきたいぐらい気持ちが湧いてます。

• 9月7日
  • おもち

おもち

金銭面的にはよっぽどの事がない限り即離婚はおすすめしませんがシングルになっても色んな助けに頼れば何とか生活はしていけると思いますよ!
    市区町村の役所ですね
    福祉課か生活保護を受ける場合は生活保護課ですかね?私はした事がないので何とも言えませんが私の知人がそうでした。子育て相談とかも色々あると思いますよ!役所に行って聞けば場所教えてくれたりHPなど拝見してみてください!

生後1ヶ月でそれは腹立ちます男の人は父親の実感湧くのが遅いとか言いますが湧かせろや!努力しろ!と思いますね。笑
    人それぞれ我慢の限界があると思うので何とも言えませんがお子様もまた小さいのでやっぱりお金と安心して暮らせる場所の確保を優先して動くべきですので🙋‍♀️
    ご決断は慎重にしたほうがいいです😊

• 9月7日
  • まこ

まこ

ありがとうございます。出産するギリギリまで、よく泊まりとかあって、いつま帰ってくる途中に。早よ言うやって思いましたけど。そんな自由に。私の意見なんか聞こうとしないなら、うちは、行動に移そうかなと。そんなに、私と一緒にいて楽しくない。一緒の空気吸いたくない。とか。言うなら。離婚した方が。私も自由ができる。

• 9月8日
めぐ

まずお金がないと何も始まらないので貯金してください。
ずるい事言うと、銀行に貯金してある分は旦那にわからないようにちょっとずつ引き出して隠しておくといいです。

• まこ

まこ

まず、住み込みで働けるところはめんどうなんで、とりあえず託児所のところ探してみて、お金貯めます。

• 9月10日