※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

子どもが転んで吐き、寝ている状態。頭を打った後に吐いたので受診を検討中。

子どもが座っている状態で後ろに転びました。
転んだ所はフローリングで、ゴツンとぶつけたというより、コロンと転がってしまった感じです(分かりにくくてすみません)。
少し泣きましたがその後は元気に過ごしていました。
その3時間後ぐらいに晩ご飯だったのですが、いつもならパクパク食べるのにこの日はあまり食べず、すぐに抱っこをせがんできました。促しても食べないのでそんな日もあるか、と思って
「これ最後に食べておこうか」
とお味噌汁を一口食べさせたら、その後すぐに吐き出しました。
吐いたのはその時食べたお味噌汁と、夕飯で出した小松菜です。
吐いた後はケロッとして、元気に遊び始めました。
45分ほど様子を見た後、薬(今鼻水がすごく出てるのでその薬です)を飲ませたところ、また吐きました。
吐いたのはやはり夕飯で食べた小松菜です。
その後はなんだか大人しくなり、そのまま寝てしまいました。
今も寝ています。

以前食べ過ぎで嘔吐したこともあるので、嘔吐自体はあまり心配していないのですが、午後に頭を打った後ということもあり気になっています。
激しく打ったわけではないですが、やはり嘔吐したら明日にでも受診した方が良いでしょうか。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

座ってる状態がダイニングテーブルに合わせた高さのある椅子か座卓に合わせた丸椅子程度の高さが分かりかねますが、ここで聞いてもやっぱり心配は消えないかなと思います💧

風邪をひいているようなので、それに伴う体調不良の嘔吐か頭を打った事に起因する嘔吐かは医師の診察でないと分かりません。

冷たい言い方かもしれませんが…

ちなみに、うちはしょっちゅう豪華に後頭部、前頭部打ってますが、至って元気です!

嘔吐が続くようなら、#8000に相談されて下さい。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    さっき起きてからまた吐いたので、救急病院にかかりました。
    頭を打ったことは原因ではないと言われました😊

• 9月7日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

大変な中のご返信ありがとうございます。
    ご心配でしたね…
    それならひとまず安心ですね😌

とは言っても、看病がまだまだ続きそうなので、れれれ様もご自愛下さい。
    娘さんの体調が早く快方に向かいますように。

• 9月7日
  • れれれ

れれれ

先週末から風邪っぴきなのも関係あるのか、胃腸が弱ってるみたいです💧帰ってきてからも吐いたので、明日かかりつけの小児科を受診しようと思います😊✨
    ありがとうございます!看病がんばります💪🏻

• 9月7日