※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

子供が偏食で困っている方はいますか?食事内容について心配しています。自閉症などの病気か心配です。

我が子が偏食で困ってる方どのくらいいますか??
またなにを食べますか??
うちは、
白米、食パン、ポテト、気分で揚げ物
そぼろご飯は食べますがほとんど白米です💦
なんか病気でしょうか?
色々調べると自閉症とか出るので心配で仕方ないです(T . T)

コメント

サクラ

ずっと偏食ですか?
ウチの娘も2歳頃から食べムラご酷くて、卵かけご飯、納豆ご飯、麺類、豆腐、汁物(具なし)などしか食べませんでした。それ以外は出しても手を付けず。
何かを食べるだけいいかと思って、食べる物を食べさせ、栄養面は野菜や果物をスムージーにしてジュース感覚で飲ませてました。
今日はこれ食べるかな〜って時々、食事に添えながらやってましたが、今では色々と食べる様になってますよ😊

• みこみこ

みこみこ

離乳食の9ヶ月ごろから困っていて一年前は混ぜご飯で食べてましたが今は全くです💦💦
    保育園でも、白米しか食べたくておかずダメです、、、そのうち食べますかね(T . T)
    進めても、いやいや!!と言います😅😅

• 9月7日
ママ

うちの子も超偏食ですよ😊
病気じゃないと思います!
小さい時偏食でも必ずなおるって思ってます😊
私自身、納豆ご飯しか食べなかったとよく母に言われます😂
でも今は全く好き嫌いないですよ😊👍
大丈夫です!!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    保育園でも、白米しか食べなくておかず手付かずなので心配で、、、
    そのうちなおるんですかね(T . T)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの子も今白米しか食べず自閉症ではないかと心配しています。
その後どうですか?

• みこみこ

みこみこ

こんばんは!!

今年少なんですがやーーーっと色々食べ出してくれました!!🥺🥺🥺奇跡に近いです笑笑
    それでもやはり何でも食べるわけではないのでよくある最後まで残って食べてるメンバーに入ってます。それでも自分なりに一生懸命頑張ってるのでそれでいいかなと思ってます!

すごく不安ですよね!私も市役所や栄養士の方に何度も相談しました。私の住んでる地域で我が子が一番食べない子どもだなと思ってました本気で😭😭😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も誰よりも食べない子だと思います🥲
    白米、アンパンマンポテトくらいしか食べないのに少食でもあります🥲
    もー考えすぎて辛いです🥲

• 9月28日
  • みこみこ

みこみこ

一緒です、笑笑
    アンパンマンポテト笑笑
    マックのポテト
    食パン

これで生きてきましたよ🤣🤣🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    調べると自閉症ってばっかり出てきてなんだか今日は私の食欲も落ちてしまいました🥲

• 9月28日
  • みこみこ

みこみこ

わかりますよー私もそうでした、、、
    でも小児科に行って自閉症ではなさそって言われて安心しました💦集団行動ができなかったり、目が合わない、ひとり遊びが多かったりするとその傾向にあるみたいです😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に1人遊びはほとんどしません🥲
    集団行動は今までしたことがないのでわからないです🥲
    一回調べ始めると今まで気にしてなかったことも当てはまる気がしてきちゃって辛いです🥲

• 10月2日