※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

愚痴です。先日実家に遊びに行ったときのこと。」とか言えないことに対…

愚痴です。
先日実家に遊びに行ったときのこと。

娘が家に着いたときに「おはよう」とか、「こんにちは
」とか言えないことに対して、
父の再婚相手が「あなたたちが普段から周りの人に挨拶してないから、子どもがちゃんとした挨拶できないんじゃないの
」と言われました。

娘は割と人見知りなほうで、何でできないの?と聞くと恥ずかしいから…と言います。

元々、まだやっおお喋り出来るようになったくらいから、挨拶できないのか!と結構言われてて。

実家の近所でも小学生とか、通りがかりに挨拶できる子とできない子がいる。あれは親が悪いんだねと。

もちろん、挨拶できたほうがいいけど、人見知りなんてない。ただの躾の問題だ!というのはどうなんだろう。
私は人見知りも個性だと思うし、警戒心が強かったりもするのかなと思う。
もう、実家行くの面倒くさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

甥は四才ですが、顔見てだとできませんよ😅
たまにしか会わないのにそんなこと言われる筋合いねえ!!て感じですね。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます‼️
    本当ですよねぇ。
    子どもの一部分しか見ずにそんな事、言ってほしくないです。

• 9月7日
ままり

そうやって、親が挨拶してないと決めつけて発言してくる再婚相手の性格も、親の躾がなってないんだと思います(笑)

• うさぎ

うさぎ

確かにですね😤
    まぁ、自分が全て正しいと思ってる人ですから、認めないでしょうけど。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

挨拶できてもそんな偉そうにいう再婚相手いやです。そのひと、心ない挨拶しかできてないじゃないですか。

• うさぎ

うさぎ

何でもかんでも自分の意見押し付けてきます💨
    本当に疲れます~

• 9月7日

なんでも親のせいにする世代ですよね!
うちの親も、何かと母親が悪いんだ!と責め立ててきますよ!
挨拶しない近所の子がいると、あそこの親はーーーってグチグチ言ってます。

視野が狭い、器が小さい、
そっちのほうが恥ずかしいと思うよって^ ^思ってます。

• うさぎ

うさぎ

本当に自分の価値観だけで、上辺だけみて他人を否定とか、そんな子には育てたくないですよね😤

• 9月8日