※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育現場で激務時、嘘でお迎え要請して帰宅させることはありますか?

ここだけの話ということで正直なお話を聞かせて欲しいです。
保育士または保育現場で働いていた方聞かせてください。
1日の中で保育士の人数が急な休み等で足らず激務なときに、
お迎えに楽に来てくれそうな職場が近かったり、あーだこーだ言わない、融通効きそうな保護者に子供が熱出てます等嘘を言ってお迎え要請をし、一人でも園児に帰ってもらうことってありますか?

コメント

インフルが流行って職員カツカツの時がありました😱
嘘をついてまでお迎えに来てもらうってことは絶対なかったです!看護師がいるので看護師を通して保護者へ連絡だったので絶対できない環境下でした!
いる職員で回せるよう合同で午睡したりどうにかこうにか頑張ってました😂

嘘ついては無いですね!
園で熱出てて家に帰ったら下がるって
よくある事だと思います💦💦
よく言われてたので…
でもこちらは必ず熱が出てから連絡するので嘘ついて連絡は驚きます…

にこちゃん

人数が足らなくて激務な日はありました💦
熱が出た場合は他の体温計でももう一度測り、看護師、園長に報告し…だったので嘘は付けなかったです💦💦

Fy

嘘つくなんてあり得ないです💦

何回も測って熱がないと連絡はしないですが家に帰るとなかったと
言われることもありましたよ💦
なんとかまわすようにしてましたよ😱

嘘ついて帰らすことはあり得ないです💦
園では熱あって帰ったらないというのはあるあるなので保護者は ほんまに?って思ってるんやろうなというのはありましたが😅

絶対にないです☺️

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます😊
知人から最近聞いたのでまさか本当にあるのかと気になり質問してみました。