※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚3年目。娘は1歳10ヶ月。結婚生活に色々期待することをやめました。…

結婚3年目。娘は1歳10ヶ月。
結婚生活に色々期待することをやめました。

旦那より早く起きて、朝ごはんを作ってお弁当を詰めて、夜ご飯の用意をある程度して、
日曜は旦那を趣味のスポーツに行かせてあげて、
洗濯して家族全員文の服を畳んでしまって、
休日は、平日のための作り置きおかずを作って、
それだけやって、たまーに、旦那からありがとうの一言。それも期待しない。

娘が泣いて抱っこしながら炊事をして、旦那はソファに寝転がってYou Tubeを見てるけど、
俺抱っこしておくからご飯の準備しちゃいな
の一言も期待しない。

疲れてそうだから、今日はゆっくりしたら?
の一言も期待しない。

決して自分は多くを望まない人間だ、と自負していますが、
これだけ期待しない人生は今後どうなんだろう。。

コメント

am

コメント失礼致します。

好きな人と結婚して、好きな人の子どもを産んで幸せなのになぜもっともっとって思ってしまうんですかね…。

期待することはやめて、やってくれたらラッキーくらいに思う方が楽になれると思います。

もし、きちんとご主人と向き合いたいのなら話し合うべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

期待しない❗️私もそうです❗️
でも、期待しないのでその分旦那にどんどん言います❗️言わないと男はわからないですよね😊
とある土曜、ごめん、友達とランチだから子供よろしく❗️
ご飯作ってるから抱っこしててー❗️
お風呂入ってくるから洗濯たたんどいて❗️などなど言いまくってます。

2児まま

私も期待してないです🤣
期待するより○○してね!とか言ってます😊
なにも言わなくても気が利くパパなんてほんと稀なのでして欲しいことは話し合ったり指示したほうがいいですよ!!

え…なんだか読んでいて辛くなってしまいました…
私はomiomiさんのように旦那から同じように全てのことをやって当たり前みたいに思われて育児仕事とやっていたら気付いたら無理をしていたらしく身体を壊してしまい、それが原因で離婚予定です。ほんの少しの気遣いとかあれば変わったんでしょうけどね。
うちの旦那もそうですが、離れたり失ってから大切さ有り難さに気付きます。今更ありがとうとか心配の言葉を掛けますがうちの場合はもう遅かったです。

身体を壊さないようにしてくださいね。我が家はダメでしたが、なんだかうちと同じにはなって欲しくないので…思いを言えるうちに是非伝えて見てください。
ですが、まずはご自身を大切にしてくださいね。