※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられない日と気持ち悪い日があります。口の中がさっぱりせず、酸っぱいものも受け付けません。良い対処法はありますか?

つわりについてです。私は多分、吐きづわり(吐けない)と食べづわり両方あるんだと思います。
食べられる日と全然食べられない日があります。空腹が気持ち悪くて食べても、食べた後も気持ち悪いです。
タンも絡んで辛いです。口の中をさっぱりさせたくても酸っぱいものが食べれないです。何か良い方法はありますか😭

コメント

りー

つわり、辛いですよね。
私も同じ感じです。

食べやすいのは、梨ですね。
あとは、キウイとか。
フルーツは比較的食べれます。ピノも口の中をさっぱりしたいときに食べたりします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね…
    フルーツ🍐良いですね!たまにセブンのカットリンゴは食べたりします😊
    アイスも冷たくて食べやすいですよね⭐️

• 9月7日
chibi26♡まま

私もにおいつわりから始まって
食べづわり、吐きづわり、よだれづわり
と辛かったのを思い出しました😭
口の中サッパリさせるのに私は歯磨きをする、マウスウオッシュをする、炭酸水を飲む、コーラを飲む、アイスを食べる、ゼリーを食べるなどその時に平気そうなことをしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も匂いつわりも酷いです😢
    そうですよね、その日その日で食べられるものやできる事も違いますもんね。
    私も出来る限り色々試したいと思います⭐️

• 9月7日
めろぅ

分かります!
私は冷やし茶碗蒸し、卵豆腐、冷奴、トマト、梨、キウイ、桃にお世話になりました。
特に茶碗蒸し。
日にち薬ですが、早くピークを超えられると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸し…!あまり頭になかったですがとても良さそうです☺️
    乗り越えられるように頑張ります💪🏻

• 9月7日
ままり

全く一緒です!今8wです。
おえおえなるけど吐けないし空腹を感じるとカーッと汗かいてよだれ出て気持ち悪くなります…
本当に辛いですよね💦
私は食べれないときはひたすら寝て時間がすぎるのを待ってますが、やはりつらくて点滴してもらいました。
多少、楽になるのでオススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
    わたしも辛くて家事も仕事も満足にできず、1日寝てることしかできないです。点滴も1つの手ですね⭐️
    お互いピーク乗り越えられるように頑張りましょう😭✨

• 9月7日
りりぽん

私は氷ポリポリしてます🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今氷ポリポリしてました〜😆後味もなくスッキリしますよね🧊

• 9月7日
  • りりぽん

りりぽん

氷いいですよね🤩
    私は1日中ポリポリしてるので製氷機が追いつかないです笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も取れるので良いですよね😊頑張ってつわり乗り越えましょう💪🏻✨

• 9月7日
  • りりぽん

りりぽん

はい🐱!
    私は産まれるまでかもって覚悟してきてます笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21週目ですもんね😢お互い元気な赤ちゃん抱き締めるために頑張りましょ🤱🏻✨

• 9月7日
  • りりぽん

りりぽん

頑張りましょ😭
    全然まだまだ愛おしいとか可愛いって気持ちは持てないですが😂

• 9月7日
かばちょ

私も吐きづわり、食べづわり、よだれつわりで痰もしょっちゅうぺっぺと出してます😭

飲むゼリーも厳しいですかね⁇
私はみかん、梨、ブドウとかフルーツと、グリーンダカラの優しいゼリーってヤツがジュースみたいな味でかなり飲みやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当につわり大変ですよね😢
    飲むゼリー良さそうです!買ってみます☺️わたしはローソンに売ってたCCレモンのフローズンも結構助けられています🍋✨

• 9月7日
  • かばちょ

かばちょ

1人目の時もまぁまぁキツかったのを、妊娠してから思い出しました😭

CCレモンのフローズンなんてあるんですね✨美味しそう‼︎私も探してみます👍
    お互い頑張りましょう😊

• 9月7日