※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

物欲が強く、ネットでプチプラ商品を買いすぎてしまい、サイズや必要性を見極められず悩んでいます。買い物がストレス発散になってしまい、家族にも呆れられています。

物欲がハンパないです😅
買う物は、主に、自分の服やバッグ、帽子。
あと子供の服や靴、おもちゃ。
ブランド物ではありません。ネットでのプチプラが多いです!
常に、ANAP、GAP、H &Mのサイト開いては見てしまい、可愛いのあるとすぐカートに入れちゃいます。
毎日のように、宅急便来ます(笑)
今、コロナでなかなか買い物行けないから、直接見れないから、サイズ感失敗します。
あと、着ないままシーズンオフして忘れてたり、子供のなんてすぐサイズアウトします。
メルカリで売ったりしてますが、結果、全てマイナスです😭
買わなきゃいいと思っても、可愛いー!ほしーい!って抑えられません(笑)
ネット買い物がストレス発散みたいな!?
もう病気だなって、旦那に呆れられます。
同じ物欲の方…いませんよね😅😅😅

コメント

すわ

私もそんな感じでした💦今もそれに近いですが😅着ていないのめちゃあって本当やばいです。4月からは幼稚園なので私服はあまり要らなくなるので我慢してます😅セールとかになってると来年分買ったりして次の年になって忘れてたり多すぎて着る機会逃すんですよね💦

• ちゃー

ちゃー

来年のぶん、買ってしまいますねー😅
    同じ方、居て良かったです💦(笑)我慢しなきゃですね!!!

• 9月7日

プチプラを沢山買うくらいなら、ブランドのやつを少数買う方が良くないですか?🤔

• ちゃー

ちゃー

ハイブランドにまで手を出してしまいそうで怖いので、そこは辞めてます😭

• 9月7日
ちょこ

専業主婦ですか?
旦那さんに怒られないですか!?😳💦
買い物って本当にストレス発散になりますよね!分かります💦
サイトを見るのを辞めてみるのは、どうでしょう?

• ちゃー

ちゃー

今、専業主婦ですが、服は私の貯金からです👛
    ストレス発散なんです😭
    サイト見ないようにするしかないですね!!

• 9月7日