※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

3歳児のマスク着用で口回りが荒れて困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

3歳児のマスク着用について。最近幼稚園に転園したばかりで、年少さんの1個下の年少少クラスにいます。着ける時間が長く、マスク着用2日目くらいから口の回りが荒れ始めましたが、拒否することは難しいですよね..。口回りが荒れたお子さん、どのようにしてますか?病院とかに行ってますか?

コメント

それは困りましたね😭
口ってしゃべったり、食べたりしますし、周りが荒れてたら気になりますよね😢
経験ないですが、私なら皮膚科に連れていきます。
あとシルクのマスクは肌荒れしないと聞いたことがあります。キッズのシルクマスクを買って、自分の子にサイズ合わせてみて様子見てみますかね😭

• 幸🍀

幸🍀

シルクマスク調べてみます。やっぱり皮膚科ですかね...。回答ありがとうございます。

• 9月7日
ちゃんくみ

布マスクですかね?生地が合わないとか😰
私なら痒みが出る前に皮膚科に連れて行きます。

• 幸🍀

幸🍀

布ではなく、不織布です。やっぱり皮膚科ですかね😢この週末+休園で一旦落ち着いたので着けさせたくないけど仕方ないですね。回答ありがとうございます。

• 9月7日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

そうでしたか。娘は布のダブルガーゼにしてから良くなりました。良くなるといいですね😢

• 9月8日
  • 幸🍀

幸🍀

布のダブルガーゼ探してみます!ありがとうございます🙇

• 9月8日