※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ネントレ成功後、つかまり立ちができるようになり一人で眠れない日が増えました。成功していないのでしょうか?成功後、ずっと一人で眠れる子供はいますか?

ネントレ成功済みの方、経過を教えてください😖

3ヶ月になった日から泣かせるネントレ(ファーバー式)をして、1ヶ月ほどでひとりで眠れるようになりました。
すぐ眠れなくてもベビーベッドの中でひとりでおしゃべりしたり、コロコロしたりしているうちにそのうち寝ていました。
ですが、つかまり立ちができるようになってから一人で眠れない日が増えました。
とにかくすぐ立ち上がってしまい、泣いて泣いてヒートアップして覚醒してしまうので抱っこして落ち着かせ(トントンをする隙も与えてくれないくらい立ちたがります😂)、抱っこすると眠くなって寝ちゃう…という日が1ヶ月に3.4日続きます。

これってネントレ成功してなかったということなのでしょうか?
ネントレ成功済みのお子さんは、その後ずっと一人で眠れていますか?

コメント

なんなん

同じ様に、新しいことができるようになった後は寝る前に泣いちゃうことがありましたよー🥰
寝返りできるようになった時とか、同じくつかまり立ちできるようになった時など。
でも数日経てばまた慣れてくるのか、泣かずにゴロゴロして一人で眠れるようになりました👍
また落ち着いたら一人で眠れるようになると思います。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます☺️
    もうつかまり立ちできるようになって1ヶ月以上経つんです😂
    今まではごろごろしてるうちに眠くなってたと思うんですけど、立つと目が覚めちゃうのかヒートアップしちゃうんですよね…

    • 9月7日
  • なんなん

    なんなん

    おーけっこう長いですね💦
    たくさん泣かれると辛いですね、、
    うちはいまだに立って遊び出したりして1時間以上掛かる時もありますが、寝室に入ると寝ると理解してるようで結局は寝てくれてます。
    7カ月頃の時はまだネントレも完璧では無かったので時々抱っこで寝かせるときもありましたよ🥰お互いのご褒美みたぃな感じで。
    抱っこで寝かせてらっしゃる頻度も少ないようですし、だんだんと一人寝がもっと定着してくるのかなと思います😊

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    わたしとしては『今日は抱っこで寝たいのかな💕甘えんぼさんの日かな?☺️』って感じなのですが、抱っこすることでせっかくセルフねんねできるようになった娘の習慣を崩してしまったら娘がかわいそうだな、と😭
    もともと寝ぐずりが酷くて眠れないのがかわいそうで始めたのもあって😔
    遊び出しても結局は寝てくれるとのことなので、わたしもルーティンは変えず長い目で見守っていこうと思います☺️
    ありがとうございます❣️

    • 9月8日