※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うら
ココロ・悩み

エレベーターで息子が壁を蹴って怒られた経験から、他のおじさんも怖く感じる。子供を好きでない人もいるが、助けられた経験もある。怖いけど黙っているほうがいいか。

質問ではないのですがちょっと吐き出させてください。
前日、夫と2歳の息子と3人でお出かけしたときのことです。
ベビーカーでエレベーターに乗り、狭いエレベーターだったため息子のつま先がエレベーターの壁に当たり、息子はドンドンと壁を蹴り始めました。
蹴った瞬間、50代~60代くらいの夫婦?らしき人の男性の方が「うるせーな、静かにさせろよ!」と怒鳴ってきました。
そのあともエレベーターを降りるまでずっとブツブツと文句を言ってました。もちろん、足で蹴るのはすぐ止めさせました。

確かにドンドンとうるさくて不快に思ったのかもしれませんが、このことがあってからずっとモヤモヤしてしまい…

エレベーターを降りたあと、夫も怒りに震えていましたが、言い返したり攻撃してそんな人を相手にしてしまっては自分たちも同類の人間になってしまうから黙っているしかない…と言っていました。
確かにその通りだと思います。

こんな時はこれ以上巻き込まれる方が怖いのでやっぱり黙っているしかなかったんでしょうか?

今回のことが息子を連れてのお出かけの中で一番びっくりしたことだったのですが、今までスーパーや公園でも数回こんなことがあり(スーパーで納豆をどれにするか悩んでいたらベビーカーが邪魔だと言われたり…)
それがみんな今回の方と同年齢くらいのおじさんだったんです笑

それから、どこへ行ってもおじさんがちょっと恐怖に思えてしまい😅
それは私の偏見なんですが…

世の中には子供を好きではない人もいるでしょう。でも逆にお出かけなどで困ったときに駅やお店で助けてもらったこともあったのでなんだかショックでした。

長々と失礼しました。誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

マロン

確かにひどい思いしましたよね。子育てしてるときあったのか
なかったのかわかりませんが
もうほっておきましょう。

私も三人いてスーパーに買い物していて次男が走り回っていて怒ってたら
おばさんにちゃんとみいや!!って
言われましたが長女をだっこして長男も手つないで次男も手つないでたのを振りほどいて走って怒ってたし言われなくても見てますが!って思いましたが迷惑をかけてしまったのですみませんしか言えませんでしたよ😭
こっちは必死なんですがやっぱり
それをちゃんと静かにさせろや大人しくさせろって多いですよね
それがあってからは子供を旦那に頼んだりネットスーパーにしてます。
今やっと落ち着いて買い物に行けるようになりましたがまだ怖いです😢

• うら

うら

コメントありがとうございます✨
    そうなんです…その人たちは子育てしたことないのかなぁ、孫はいないのかなぁ??なんて思ってしまいます。

私なんて1人でもヒーヒー言ってるのに3人も1人で見てらっしゃるなんて尊敬しかありません。
    スーパーや電車などで2人、3人のお子さんを連れて大変そうなママさんを見かけるとお疲れさまです😭と思います。ちゃんとみいや!なんて、何でそんなことが言えるのか…見るからに大変じゃないですか!!!

最近はスーパーへ入るとイヤだ!と騒ぎ出すので私も土日にまとめて買い物することが増えました😥

• 9月7日
  • マロン

マロン

今ちょうどかわいいけどいや!っていう時期ですよね😭
    もう次男がすっごい大変で…
    一人だけだとまだましなんですが
    三人いたら一番厄介です💦

あーすみませんって感じですよね😱
    大丈夫です!よっぽどのことがなければ
    元気な証拠ですよ😊❤️

本当にまわりにめっちゃ気つかいますが逆に大変なお母さんがいたらタイミングみて助けてあげてます(*^^*)

• 9月7日
  • うら

うら

うちも段々話せる様になり意志疎通も出来るようになってきて可愛いのですが、イヤイヤ期とママ、ママーといなくなると大騒ぎで😅

きっとママに甘えたいから3人になると大変になっちゃうんですかね😚

先日のおじさんよ様な理不尽な人に時々遭遇してしまう中、せめてママ同士、色んな場面でお互いに助け合いたいですね✨

• 9月7日
  • マロン

マロン

ママいなくなると普通泣きますよねー!
    次男はへっちゃらですぐどっかいっちゃいます💧😢
    最近やっといろいろ試行錯誤して言い方をかえたらわかってくれるように、すこしは!なりました😭

まだこれから色々ありますが
    変な人たちはスルーしましよう!!

• 9月7日
  • うら

うら

いなくなると泣くか怒ります😅
    5分で終わる家事が倍以上の時間がかかってしまうのが困ってしまいます💦

吐き出したらちょっと気が楽になりました。
    ママ友あまりいなくて話せる人がいなかったので、初めて投稿してみてよかったです。
    みなさん優しいコメントありがとうございます😭

• 9月7日
  • マロン

マロン

あーそれはそれで大変ですね💦
    もうちょっと待ってよって思いますね😱
    私はその時はテレビすこしみてもらったりします😭💦
    でもまだ二歳ちょっとだとまだ
    言葉も沢山はでないけどわかってる分もどかしいんでしょうね

またいつでも吐き出してください😌

• 9月7日
らるらりら

ずいぶん気の短いおっさんですね、
口内炎10個できればいいのに…!!!
ベビーカーを邪魔だと言ったおっさんも
毎度トイレットペーパーがなくて
困ればいいのに…!!!そんな人のために
落ち込む必要はないですよ🥺✨
私も嫌なこと言われた時ありますが
あの人うんこ漏れそうだったのかも、
とか思ってさっさと忘れるようにしてます🤭(笑)

• うら

うら

口内炎10個はヤバイです!!笑
    前向きな考え方いいですね✨
    確かにそんな人のために鬱々としてるなんて時間の無駄ですね!
    私も、らるらりらさんみたいに面白い妄想してさっさと忘れられるように強いハートを持ちたいです😆

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

そういう言い方しか出来ない悲しい人いますよね。
モヤモヤしますけどご主人の対応で良かったと思います。カッとなりやすい人ってなにしてくるかわかりませんからね。
悲しい人だなーって哀れんであげましょう☺️

• うら

うら

確かに、気が短い人って何するかわからないですよね😨

きっとこの人、幸せじゃないんだろうなぁとはその時思いました。奥さんが横にいるのに怒鳴ったりするなんて!

怒鳴ってるおじさんを横にニコニコ笑ってる息子を見た時、なんとも言えない気持ちになりました😭

• 9月7日