※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとモヤモヤするので愚痴らせて下さい。私達家族は横浜に住んでい…

ちょっとモヤモヤするので愚痴らせて下さい。
私達家族は横浜に住んでいて都内に勤める共働きです。
実家は共に関西の田舎です。
コロナの感染を懸念して年始からずっと帰省していません。
この来たる9月の連休も帰省の予定でしたが高齢者である親達のことを考え帰省を断念しました。
が、義理の両親から昨日連絡があり10月に旦那の兄家族と車でディズニーに行ってこちらに遊びに来ると言うのです。
義兄の嫁はとってもアクティブで毎年海外旅行に行きます。しかも義両親を連れて。
(義兄の嫁は家族愛が凄くて新婚旅行にも親(義理の両親も)を連れて行きました。)←この時点で私は生理的にちょっと受け入れられないです、、、
今回も義両親は誘われたので行く、という感じです。
コロナを懸念して帰省していないのに10月にこちらに来るのをあまりよく思いません。旦那も来るのやめたら?と言いましたが、やはり遠くの子より近くの子ですね。
私の両親にも孫を会わせてあげたいのを我慢してるのに、、と少しモヤっとしてしまいました。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしもの時に、原因の一つにされたらたまったもんじゃないので、旅行はご自由に✈️でもこっちに来ないでねー会えないよー✋何かあった時責任取れないからー✋って言っていいと思います😥
こっちの気持ちも考えずに会いたい会いたい言われるのイライラしますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当責任取れないですよね!
    頑張ってやんわりと伝えてみます😅

• 9月7日
ななみん@未熟なママ🔰

義兄さんのお嫁さんは義両親想いでいいなと思いましたが、今の状況だとコロナもあるので色々控えた方が良いかと思いました😣💦
はじめてのママリさんがモヤモヤする気持ちも何となく分かります😢💦
大変失礼な言い方になるかもしれませんが自分たちはかからないから大丈夫じゃなくてもしかしたら私たち感染しているかもしれないし周りの人に迷惑かけちゃいけないぐらいの気遣いは欲しいかなと思いました😭💦
今年いっぱいは会うの控えた方がいいとお話してもいいかもです😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊義両親思いで素敵!と思えるのが素敵です😍
    本当私達がかかってる前提くらいの気持ちで帰省しない決断をしたので今年いっぱいは会わない旨伝えようと思います!

• 9月7日
てんと

私達もお正月から両実家に帰省してません😭お気持ちよくわかります〜!うちも、少し前に実家族の旅行問題で揉めました😂

GWもお盆も帰らないと決めたのは私達ですけど、みんなのためを思って自粛したのになぁともやもやしてますけどね💦

ディズニーのあとに来てほしくなかったらキッパリ断ればいいと思います!
会うとしても、短時間でお土産もらって、少し顔見てバイバイとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旅行問題揉めたんですね💦お疲れ様です😥

モヤモヤしますよね〜😣
    やはり勇気を出してお断りしようと思います!

• 9月7日
ゆゆゆ

それすっごくモヤります😅私だったら、性格悪いので義理姉さんそこまでしてポイント稼ぎ?とか思っちゃいます←
新婚旅行もとのことで、おそらくよっぽど何か思い入れでもあるのかもしれませんが、このご時世に連れ回すあたり逆に愛がないと言うか…自分勝手?
孫会わせるの我慢してるのもすっごく分かります😭うちもです😭なんで皆は会って!って疎外感?なりますよね😂でも、この子に何かあるくらいなら自粛くらい!!って気持ちで過ごしてます。早くコロナ落ち着いてほしいですよね😢お互いもうしばらく頑張りましょう😢❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊義理のお姉さんの事めっちゃそう思っちゃうんです😭
    共感してくれる方がいて良かった💣

いやいや、会いたいげど我慢してるんだよーってなりますよね🙄

本当あと少しと信じて頑張りましょう!

• 9月7日
はじめてのママリ

うーん、もうここまでくると対応はそれぞれの自己判断になりますし、ディズニーに1泊で来るのが危険か、毎日横浜から都内に通勤してる方が危険かと言われたら確率的には通勤の方が危険ですしね😢

うちも伯母が気にしてると言いつつ恒例の祖母を連れて遊ぶことがあり、最初は大喧嘩しました💦
でも、結局伝わらないのでモヤモヤしますがそういう人!と諦めました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに自己判断ですね😥
    私達夫婦はどちらかというと自分達はもう感染してるくらいの認識で日々過ごしてたのでちょっと義理兄家族や義両親の判断にびっくりしました😱

大喧嘩しちやったんですね😭でも諦め確かに必要ですね🤔
    私もその精神でいきます!

• 9月7日