※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

お宮参りのとき、旦那さんはスーツでしたか?私はジャケットを着る予定ですが、旦那はスーツになりそう。きちんとしすぎると浮くかな…。

お宮参りのとき、みなさんの旦那さんはスーツでしたか?
私は少しきれいめな格好にジャケットを羽織るつもりですが、旦那はそれに合う服がなくて、結局スーツになりそうです。
お宮参りとかはきっちりするイメージですが、あんまりきちっとしていたら、逆に浮きますかね…。

コメント

よっち

うちは旦那はスーツでした(^_^)
他に服がなかったので💦
特に浮いた感じはしませんでしたよ(*^^*)

  • りりか

    りりか

    こちらも他に服がなくて💦わざわざジャケットとか買うのもなー…と思ってたので、よかったです♪

    • 7月10日
mima

先月お宮参りに行きました。
主人はスーツ、わたしはワンピースでした。
周りのかたもそうでしたよ^ ^
わたしもきっちりしすぎかな?と思いましたが、お写真を残すのできっちりしてるほうがろいと思います!

  • りりか

    りりか

    男性のきっちりめな格好って難しくて💧
    たしかに写真も残すのできっちりしてもらいます!

    • 7月10日
ゆの

旦那はスーツでした。
私は、ワンピースにカーデガン羽織りました。
因みに季節は9月でした。
私が行った神社では、宮参りに来てたお父さんは、皆スーツでしたよ!

  • りりか

    りりか

    みんなスーツですか!じゃあ大丈夫そうですね♪
    旦那のスーツ姿が見慣れないからか、違和感がすごくて。笑

    • 7月10日
ひーこ1011

うちはスーツでした!
みなさんスーツでしたよ〜!
むしろ普段着の人がいなくてみんなスーツでした(笑)

安産祈願行った時も、お宮参りの方居ましたが、みんなスーツでした☆

  • りりか

    りりか

    普段着いないんですね!旦那の普段着ってほんと、ジーンズにTシャツとかなんで、さすがにまずくて💦
    スーツできめてもらいます。笑

    • 7月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちもいつもジーンズとかばっかで綺麗目ではないです(^^;;
    何かあるといつも無難なスーツです(笑)

    • 7月10日
  • りりか

    りりか

    男性はスーツが無難ですよね。
    浮くかもと思いましたが、私が旦那のスーツ姿が見慣れないだけかもです(´-ェ-`)

    • 7月10日
xxまぁこxx

うちの旦那はスーツではなかったですが、義父はスーツを着てくださいました。
私達の次の組みの旦那様はスーツを着られていたので、浮くことはないと思います!

  • りりか

    りりか

    スーツで大丈夫ですね♪
    スーツ以外の服があまりにもラフなんで💦よかったです。

    • 7月10日
ゆり

うちも旦那はスーツでしたよー。写真館で撮影もしたので☆

  • りりか

    りりか

    写真も撮るのでやはりスーツがいいですね!ありがとうございます!

    • 7月10日
彩ちゃんママ

主人もスーツでした。
私はキレイ目なトップスとスカートでした。

息子は制服、娘にもキレイ目な洋服を着せました(*´∇`*)

かなりカッチリしっかりとした服装でした。

  • りりか

    りりか

    女性はきれいめな格好ってしやすいけど、男性はなかなか難しいですね💧とくに旦那は💦
    スーツ着てもらいます!

    家族たくさんで記念になりますね♪

    • 7月10日
deleted user

実家がお宮です☺
初宮や、七五三、多くの方が、スーツでこられますよ✨
スーツでこられているお父さんを見ると、しっかりと、我が子の行事に臨もうとしているんだなぁ、となんだかあたたかい気持ちになります(*´∇`*)

  • りりか

    りりか

    そう言ってもらえて安心です!
    初めてのきちんとした行事なのでスーツがいいですね(*´ェ`*)

    • 7月10日
deleted user

旦那はスーツでした。それ以外によさげなのがなくて。

  • りりか

    りりか

    こちらもスーツ以外ありません(´-ェ-`)
    Tシャツにジーンズじゃまずいのでスーツで行きます💦

    • 7月10日
*sana*

旦那はスーツで私はキレイめな服装にしましたー☺!

  • りりか

    りりか

    スーツの方が多いんですね♪スーツ着てもらいます(*´ェ`*)

    • 7月10日