※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝かせられず、家事ができない。バウンサーかベビーラックで寝かせると効果があるでしょうか?購入を検討中です。

もうすぐ生後1ヶ月の娘を育てています。

授乳後そのまま抱っこして寝る→ベビーベッドに寝かせると再びぐずりだしてしまい、いざ家事をしようとしてもできません(^◇^;)まだ生後あまり経ってないのでなので仕方ないと思いますが。。
バウンサーかベビーラックだと寝てくれたりしましでしょうか?あったほうが良いのかなぁ〜と購入も検討中です(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じ状況です( ;´Д`)笑
うちはベビービョルンのバウンサーと、コンビのハイローラックがありますが、どちらも寝てくれはしないです(´-_-。`)
バウンサーはかろうじて5分ほど機嫌よく座ってられるくらい。。
うちの子は無理だったけどベビービョルンのバウンサーで寝てくれたって人も結構いるみたいですよ(* ´ ▽ ` *)

• emaママ

emaママ

なるほど!ベビービョルンのバウンサーですね!調べてみますね✨✨

• 7月10日
miku*

ベビービョルンのバウンサーを出産祝いでいただきましたが、うちの子は相性よかったみたいでぐずってゆらしたら大体寝てくれます!長い時は2時間とか3時間!アップリカのハイチェアも比較的寝てくれますがベビービョルンオススメです♡♡

• emaママ

emaママ

ベビービョルン、上の方もオススメとのことだったのですが、良いのですね〜😊検討してみます!

• 7月10日
  • emaママ

emaママ

色々迷った挙句、ええーぃ!買っちゃえと思って買いました笑
    慣れるまで何度か不思議な物に乗せられた😥みたいな顔をしてましたが、夜料理してる時ウトウトしてて寝てました✨相性が良かったみたいです😊

• 7月13日
  • miku*

miku*

グッドアンサーありがとうございます♥

ついに買われたようで!、しかもお子様と相性よかったみたいでよかったです!これで家事捗りますねヾ( ^ω^)ノ
    お互い子育て無理せずいろんなアイテムに頼りながらいきましょう♡♡ありがとうございます♥

• 7月13日
ユウ

うちの場合ですが、バウンサーを購入しましたが、それに座って寝るということはありません(>_<)でもご機嫌でいてくれるので、その間に簡単な家事はできると思います!

• emaママ

emaママ

ご機嫌でいてくれるだけでも助かりますね!ぐずると常に抱っこ抱っこになってるので。。😭バウンサー検討してみます✨✨

• 7月10日
ちぇる

おひな巻きしてみてはいかがですか??😊
といっても今はまだまだ仕方ないので家事はほぼ、できないですよね😂

• emaママ

emaママ

おひな巻きって知らなかったので、調べてすぐ早速やってみたんですが不機嫌な顔されましたぁ😭笑 これで眠ってくれれば1番良かったのですが。。笑

• 7月10日
りぃMom ¨̮ ♡

うちはおやすみたまごを購入して今日から使ってますが、今のところぐっすり寝てくれてます✨
いつも背中スイッチが発動してしまいずーっと抱っこで大変だったので、かなり助かってます♡

• emaママ

emaママ

おやすみたまご、調べてみました!見た目にも気持ち良さそうですね〜😍購入候補になりそうです!

• 7月10日
Mi

うちもそんな感じです…。ミルク飲んでるときはすやすや寝てるのにそこから抱っこ→ベッドに下ろすとしばらくしてグズグズ( ;´Д`)よっぽど眠いときはそのまま寝てくれますが不定期ですw
里帰りから戻り、自宅のコンビのハイローラックで揺らすと寝つきやすくなりました☺️
あとベッドに夜寝かしつけるときは、横向きに寝かしたりおくるみでくるんだりしてました(*^^*)足がバタバタしちゃうと寝なくなっちゃって…💦

• emaママ

emaママ

共感できて嬉しいです〜😭✨
    寝たと思ったらうちの子も足バタバタしだしてずっと寝ないんですが、寝かせ方も工夫すると良いのですね😊
    コンビのハイローラック、気になってたので検討してみます💡

• 7月10日
ちびなっつ

全く同じです。
何故か昼間のベッドは背中スイッチが
ONになるらしく…( ̄◇ ̄;)
バウンサーでも少し経つと泣きじゃくります。昼間は旦那さんもいないので今は夫婦のベッドが低いベッドなのでそこで広々寝かせてます。ぐっすりです( ̄▽ ̄)☆バウンサーでも気に入らない子もいるのでレンタルにすれば良かったと今頃思ってます(-_-)。

• emaママ

emaママ

なるほどですね!うちも夫婦のベッド低いタイプなので寝かせてみようかなと✨
    確かに、バウンサー買っても相性のこと考えたらレンタルでも良いのかもですよね😭👍

• 7月10日
  • ちびなっつ

ちびなっつ

低い位置のベッドの方がミルク
    終わってそのまま寝かせられるので
    昼間だけ夫婦ベッドに寝かせて
    少し離れて家事やってます( ^ω^ )☆
    バウンサーも後々の事も考えて
    いいのがあるといいですね!

• 7月11日
*yuki*

うちの娘はベビーラックは手でしか動かないものとバウンサーをもっていますが、どちらも機嫌が良いときしかのせてもダメなので個人差はあるかと思いますが、昼間は私はひたすら抱っこでトイレに行きたい時だけベビー布団におきます!
たまに深い眠りになっている時におろすと30分位寝てくれるときとすぐ泣く時があります!

• emaママ

emaママ

ベビーラックもバウンサーもやはり赤ちゃんとの相性があるんですね〜😣
    30分位でも寝てくれるのうらやましいです✨

• 7月11日
  • *yuki*

*yuki*

30分寝てくれる時あると書きましたがまだ数回だけです😅

もっと寝てくれるとありがたいのですが!

結局いつも寝不足です!

• 7月12日