※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

小学生のいるママさんに、質問なんですが…学校に子供を車でお迎えに行っ…

小学生のいるママさんに、質問なんですが…

学校に子供を車でお迎えに行った時など、
子供の友達も車に乗せてあげますか⁉️

うちは、基本、雨の日などは、お迎えにいってます。今日も、台風の影響で、雨が降ったり止んだりですが、降る時は、すごい豪雨なので💦

一応ファミリーカーなので、8人乗りですが、
小さい子が多いので、チャイルドシートや、ジュニアシートが置いてあり、いちいち、外したり付けたりが面倒くさいので、基本そのままです。
小学生が2人いるので、
2人乗ると、お友達乗せたりするためには、三列目に行ってもらったりとかしないとならないし、
チャイルドシートがあるから、その部分は乗れないので、基本、子供達だけで、お友達は、乗せません。
でも、お友達が、すごいこちらを見てて、乗せてくれよ。と、言ってるのが分かります。
乗せられない。と分かると、すごい態度で、自分で歩いて帰ります。
また、お友達がたくさんいると、乗せられないので、何人かだけとかになってしまうと、不公平かなと思い、子供だけにしたりもしますが…

一応乗せられるスペースがあるのに、乗せない私は心が狭いのかな…
とか、最近思ったりもして…💦
でも、最近は、顔見知りの人の車に乗って殺されちゃう。
とかいう事件もあるので、
うちの子にも、基本、ママが迎えに行けない時は、歩いてきなさい。他の人の車に乗ってこないでね。
何かあると困るし…

と、いい、乗らせません。
今までに、二回ほど乗せてもらった事があったので、その際は向こうのママに、お礼のメールをすぐに入れました。
みなさんは、どうしてますか⁉️

コメント

なあ

わたしは乗せないです💦
親の連絡先しってる子でも乗せないです💦子供にも乗らないように話してます!
学校自体で友達の親の車で送迎がトラブルさけるために禁止にもなってますね😭

ただわたしが子供の頃は
父親がよく送迎してくれてて友達も一緒に乗せて帰ってくれたりしてました!

• pooh

pooh

そうですよねぇ💦
    私も子供の頃は、友達の親とか送ってもらったりしましたが、今は色々物騒ですよね😂

• 9月7日

私も乗せないと思います。
子どもを乗せることによってそのお友達が1人になっちゃうのなら考えものですが、、複数人いるなら大丈夫かなと。
車での事故もゼロとは言えないですしね。

• pooh

pooh

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    乗せないほうがいいですよねぇ💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

万が一事故があってはいけないので、親御さんの了解得ずには乗せません💦

• pooh

pooh

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    勝手に乗せないほうがいいですよね💦

• 9月7日