※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

不妊治療をしても妊娠せず、新しいパートナーとの間で自然妊娠した経験について相談です。お互いに不妊治療を経験し、妊娠の心配があり、相性の問題か検討中です。今後のブライダルチェックについても言及しています。

前のパートナーとは
不妊治療をしてもできなかったのに
違うパートナーになったら
すぐに自然妊娠された方いますか?

お互いバツがあり
わたしは1年半不妊治療してました
お互い不妊原因はなしです
人工までで3回目しました
相手の方は3年ほど不妊治療をして
体外も5回以上したようです。
こっちも不妊原因なしです


お互い不妊治療の経験はあるのですが
正直、妊娠できるか心配です
今月末にブライダルチェックを
受ける予定です
わたしが治療してたのは2年前ですし
相手も5年前のことなので

不妊原因がない場合は
相性の問題ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

10組に1組は原因なくても、お子さんができないと。産婦人科の先生が言ってました。その先生も子供がいませんでした。
相性もあるかもしれません!

  • ももこ

    ももこ


    原因不明って
    いちばんモヤモヤしますよね。
    産婦人科の先生で
    子どもがおられないのは
    仕事柄せつないですよね。。

    • 9月7日
March🌼

元旦那とは3年半できませんでした💦
病院にも通いましたが、原因不明。
1年くらい治療続けて、人工授精してもできず、そのあとしばらくしたら自然妊娠して長男を授かりました。
そのあとも2人目なかなか、できず....
相手の不貞行為があり離婚しました。

再婚した今の旦那さんとも、出来づらいだろうなって思ってたんですがすぐ出来ました👶
これは相性なのかな....と私も思いましたよ❕

  • ももこ

    ももこ


    元旦那と自然妊娠した期間は
    妊活をお休みしてた期間ですか?
    不貞行為は最低ですね😢

    相手が変われば
    ワンチャンあるかもですもんね。わたしも元旦那は金銭トラブルで離婚しました
    今思うとあの状況で
    子作りを頑張ってた自分が
    不思議でなりません。
    今の人はお金に不自由もなく
    安心して生活できるので
    きてくれるといいんですが、、、

    • 9月7日
  • March🌼

    March🌼


    お休みというか、もう精神的にもきつかったのでやめました💦
    私もよくあんな旦那と2人目考えたなっておもいます(笑)
    1人目はどーしても子供がほしかったので、辛かったけど神様がなんとか授からせてくれたのだなっと思ってます....(笑)

    不妊は色んな原因ありますが、ストレスも大きく影響するのだなって強く感じました。
    元旦那のときはずっと不安しかなかったです。
    今の旦那さんとは安心感もあるので、子供もできにくいだろーけどできたら嬉しいなくらいで思ってたらすぐ授かれたので良かったです🌼

    きっと、タイミングもあるんだとおもいます。
    💕さんが幸せで過ごしていれば👶のペースできてくれるとおもいますよ!

    なんか、えらそうに、すいません💦

    • 9月7日
  • ももこ

    ももこ


    私も当時は
    どうしても自分の子が
    ほしくてほしくて 相手の欠点とかも見失ってました😰

    ストレスはたしかに
    男女共にありますよね😱
    いまは全くストレスないので
    来てくれたら嬉しいです

    そんなことないですよ😆
    ゆるーくがんばります

    • 9月8日
さおりん

初めまして。
わたしも前の旦那さんの時1人は授かりましたが2人目が人工2回して、お互い原因なしで2年ほど不妊治療していましたが授かれませんでした。
その後離婚し、新しい旦那さんとは籍入れて2ヶ月後に妊娠、2年後に妊娠して、またその2年後に妊娠しましたよ😊なので今の旦那さんとの子どもは3人います😄
両親からも友達からもびっくりされ、相性ってやっぱあるんだねー!と言われますよ!!
わたしも相性あるとおもいます😊

  • ももこ

    ももこ


    2人目不妊という言葉もききますよね。。
    新しい旦那さんとは
    順調にできて羨ましいです!
    相性ってあるんですね😆

    • 9月7日